見出し画像

衛生について🩹

衛生対処方法(22/12/13)

衛生的に過ごすための課題👨‍🏫

  1. ニキビ予防・対処

  2. 足の小指の爪問題

衛生課題::①ニキビの対処目的🧏‍♀️

  • ニキビができると痒くなってイライラする

  • 化粧ができない

  • 最悪目の近くに出ると目が開かなくなったりする

  • 触り始めると過集中でやめられなくて血だらけになる

衛生課題::①ニキビの予防法🔚

  • 週1でパスターパックをする

  • 風呂の水触った手で顔を触るな

  • 鼻周りの黒ニキビは週1CNPパックする

  • 日焼け止めを塗る

  • ママンのパックを〜週1でやる(完全に気分)

衛生課題::①-1パックのやり方🫥

  • 基本風呂の中で完結するようにする

  • パック時間は最大10分。パスターパックは30分。

→CNPの場合

  1. 顔を洗ってStep1を10分貼る(お湯に浸かりながら)

  2. フツーに洗う

  3. ママンのパックをする5分

  4. 湯船から出てすぐ貼る

  5. 化粧水入れるまでは貼っておく

→パスターパックの場合

  1. フツーに洗ったあと10分クリアローションパック

  2. 風呂から出て、髪の毛を乾かしながらパスターパックを塗る

  3. 髪乾かしながら30分まつ

衛生課題::①ニキビの対処法🚧

  • できれば化粧をしない

  • どうしても化粧しなきゃ行けない時は、米ぬかで洗う

  • 皮膚科でもらった塗り薬を塗る

  • 触っちゃって血だらけになったら、洗ってからばんそこを貼っとく

衛生課題::②足の爪の対処目的🦶

  • 過集中でいじるのがやめられないと、小指の爪がなくなる

  • 歩行に問題が出る

  • お風呂の時に沁みる

  • 手の爪が割れる。いたい。

衛生課題::②足の爪の予防法🔚

  • 常に両足の小指にばんそこを貼っておく

  • 定期的に爪をきる

衛生課題::②足の爪の対処法🩹

  • 触っちゃって血だらけになったら、洗ってからばんそこを貼っとく

エラーログ

  • 22/12/13

    1. パックの方法を改善した

なんでこんな仕様なん?メモ

  • 落ち着いてリビングでパックすればいいじゃんと私も思う。

  • 単純に顔になんか張り付いてるのが不快過ぎて上手くできないのだ。

  • ニキビと足の爪は、調子悪くなると、いじるのがやめられなくて血だらけになるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?