見出し画像

マンガ感想 佐藤秀峰さん『新ブラックジャックによろしく』

Amazon Kindleで読みました。

引き続きこちらの医療マンガなのですが、序盤から出ていたキャラクターが1型糖尿病であることが判明します。

身内に1型糖尿病がいるので、現在は透析など行っておりませんが、もしかしたらそのような事態になる可能性も否定できず、とてもリアルな気持ちで読みました。

研修医が終わった後の様子も描かれていて、主人公が成長していく過程は描ききったという印象でした。

色々な病や事故などを紹介しているとはいえ、身近にそのようなことが全く起きていない人はこのマンガをただのフィクションとして読むのでしょうか。
私自身がここで描かれているようなことで病院のお世話になることがあればまた改めて読み返してみたいと思う作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?