見出し画像

無題

友達が友達に襲われたり、しばらく会ってなかった友達に久しぶりに会えて仲直りしたり、友達のデビューが決まってたりと、忙しない毎日を送る日々。

けど、どれも自分は主役ではない。第三視点で全て見てる。当事者でもない。自分は何してんのかなって考えたら酒を作って酔っ払いの相手しながら、「明日も仕事だるいなぁ。」だ。

そんな毎日を送ってると自分の一番大事なやるべきこととは何かを、自問自答する。

『作品を作る』

それを後回しにしてる気がして、ほんとに自分が音楽をやりたいのかわからなくなることがある。もう飲みながら、馴れ合いをしていつかいつかはやめたいのだ。

だから先日入ったバンド(バタァブレッド)には本気だし、やるしかない。売れる売れないじゃない。売れなければいけない。リミットは長いようで短い。毎日はものすごく早か終わってく。今日は昨日で明日は今日だ。

蝉が鳴き終えるまでにやるべきことを終わらせていかなければ。