見出し画像

(少年をなぐさめて編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に韓国BLドラマにハマった話。

画像お借りしました!
皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

韓国BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

FODにて配信されており、こちらもGW中に視聴しました。
少し重い内容ではありますが、青春甘酸っぱさが残る素敵なストーリーでした。
主演の2人は同じアイドルグループに所属し、現在も活躍中。だいたいほかのグループから1人ずつ出演のパターンが多いのですが同じメンバーでBLドラマに出るのは珍しいです!
青春系をお探しの方!見てみてはいかがだろうか!

『少年をなぐさめて』2023

視聴方法:FOD、アマゾンプライム(見放題)

登場人物紹介~!!!!

イ・ダヨル 演:キム・ジェハン(OMEGA X

・1995年7月1日

基本的1人行動しているアーチェリー部所属の高校生。
ひょんなことからテヒョンと友達になる。

チョ・テヒョン 演:シン・イェチャン(OMEGA X)

・2001年5月14日

なんだか心に闇を抱えた高校生。
ダヨルのクラスメイトでよくちょっかいを出す。

あらすじ

アーチェリー部所属のダヨルは肩に違和感を感じ保健室で休んでいたところ隣のベッドからイチャイチャ声が聞こえて覗いてしまう。
よく見ようと転んだあげく、手に持っていた大事なお守りを無くしてしまい、探す拍子にテヒョンに覆いかぶさってしまったのだ!
偶然にも先生に見られ、テヒョンは『こいつが襲い掛かってきた!』なんて嘘までつかれ大会出場停止の危機になるが何とか免れる。
無くしたお守りは見つからないまま、諦めてかけいたが、実はテヒョンが持っていたのだ!
なかなか返してもらえず、揶揄われて苛立つダヨルとそれを面白がるテヒョン。
ある日ダヨルはテヒョンがおばさんから『人殺し!』と呼ばれている場面に遭遇してしまう。
テヒョンの過去にはいったい何が・・2人は戸惑いながらもだんだんと近づいていく・・

テヒョンの過去に何が!?

テヒョンはいたずらっ子でダヨルを揶揄うけど、実はなんだか暗い過去を持ち心を閉ざしている様子・・そんなテヒョンを見て裏切りたくない、テヒョンは人殺しではないと思うダヨルは歩み寄っていきます。
だけど裏切られたくないと願うテヒョンはダヨルになかなか心を開けずに居る・・
2人の恋は成熟するのか是非見てみてください!


※ここからは少しネタバレ※

最終回キスせんのかい!!!ってツッコんだけどどうやら同アイドルグループだからって理由もあるみたい🤣(韓流詳しいタイ沼さん説)(もしかしたら諸説あり※)

まぁそれなら納得だし・・しょうがない感はあるよね・・韓流アイドル事情はよく分からないんだけど‥それを踏まえてみたら納得の面白さです!!

まとめ

韓国BLドラマは少し重い内容もありますが、そこを踏まえても最終的にはいい感じにまとまるから韓国BLドラマは裏切らない感はあります。
GW中のめり込んでみるくらいには面白かったので是非見てもらえたら光栄です!

以上!ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)