見出し画像

BLドラマ『君のことだけ見ていたい』の世界に浸る貴腐人

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

こちらの記事でも紹介したhuluオリジナル作品で、現在公開中(2022年6月現在)の映画『メタモルフォーゼの縁側』にて劇中で出てくるBL漫画『君のことだけ見ていたい』の実写ドラマ。
脚本は2021年キングオブコントで優勝した『空気階段』の水川かたまりさんが担当。

君のことだけ見ていたい(2022)

huluより

視聴方法:hulu オリジナルストーリー 全4話

登場人物紹介~!!

浅倉咲良あさくらさくら 演:倉悠貴

・1999年12月19日
wiki

高校三年生
ピアノが得意でいつも音楽室のピアノを弾いている。
昔から佑真が好き。

永瀬佑真ながせゆうま 演:水沢林太郎

・2003年2月5日
wiki

高校3年生
実家は自転車屋さんで自転車を直すのがうまい。

あらすじ

小学生から幼馴染の咲良と佑真は同じ高校に通っている。
進路を決める時期だけど将来が何も浮かばないまま高校3年の夏休みに突入した。
『高校最後の夏休みだからドカーンと何かやりたい』
と佑真が言ったらふいに咲良からキスされる。
『お前のことがずっと好きだったドカーン』
突然の告白とキスでテンパる佑真と告白しちゃったことにドキドキする咲良。
高校最後夏休みが始まる・・

男子高校生の日常系BLドラマ

BLドラマだけど本当におもしろくて、クスッと笑える場面がとても多かった。
先生役のシソンヌのじろうちゃんがちょいちょいおもしろい。(口癖が『んちょね』)
まるで有吉の壁を見ている気分。←
男子高校生の日常っていう昔見た実写映画を見ているような気分なんだけど、
告白シーンで英文を日本語で訳せみたいな問題をお互い出し合いっこしていたら、突然咲良が英文を言った後の日本語訳で『俺は佑真が好き』なんて真顔で告白するもんだからキューーーーーーーーーーーーンときた。

よくBL漫画やBLドラマで見るような胸キュンストーリーとは少しテイストが違うものの、
突然告白されてどう接したらいいんだろう・・
キスしちゃったんだがこれからどう接したらいいんだろう・・

そんな葛藤がありつつも友達から大切な人へ変わっていく心温まるストーリーだった。

個人的だが水沢君の演技がとても好きだった。
まだ19歳(2022年6月)ととてもお若いのだが、咲良に煩悩されるけど、大切にしたい!!って不器用ながらに伝える演技がとてもかわいかった( *´艸`)

まとめ

あんまり語るとネタバレになってしまうのでこの辺でまとめようと思う💦

ギャグ要素が強めだけどアオハルだなぁ・・って思わせるそんな青春ラブストーリでした。

huluってあんまりアジアBLドラマの配信作品がない。
私がhuluでBL作品見たのってTharnTypeくらいしかないし、BL作品が好きな方で加入している人はあまりいない印象・・
もしサブスク契約している方で気になる方は是非ご覧になっていただければ幸いです☆彡

そしてこの作品もいつか世界のインターファン向けに配信してほしいです・・国内に留めておくにはもったいないので是非インターファン向けにお願いいたします!!

映画『メタモルフォーゼの縁側』も一緒にご覧になっていただければ幸いです☆彡

以上ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)