見出し画像

声豚と呼ばれる声優ヲタクの解体新書

声豚』…自虐言葉。声優を追っかける人。

私は男性声優さんが大好きでした。
一時期はテレビで流れる男性声優の声を一発で当ててしまうくらい‥(今でも本命声優は反応する)

私の声優さんの推し方は
①好きな声優さん関連のアニメは大体鑑賞する。(たとえ脇役とも)
②好きな声優さんのキャラグッズやキャラソンCDは必至で集める(たとえキャラがタイプでなくとも)
③声優さんが演じたキャラのグッズを集めて痛バックを作る。
④好きな声優さんが出るイベントはなるべく参戦する。

とまぁ私の活動内容はこんな感じで主にグッズ収集、ゲーム収集、CD収集、イベント参加をしておりました。

ここで何回も推し声優さんについてチラチラ語ってきましたが諏訪部順一さんとKENNさんがすごく好きでした。
私の場合、大好きなキャラがいてその声をあてている声優さんが諏訪部さんとKENNさんで、流れに流れ着いた結果好きになったパターンです。

全然見た目タイプではないキャラでもその声優さんが演じていればもうそれは『タイプ』のキャラになってしまうんですよねぇ・・・不思議

改めて推し声優さんを紹介するコーナー

私の推し声優さんを語らしてくださいよ・・・

諏訪部順一さん

画像1

出生地 :東京都
生年月日 :1972年3月29日
血液型: A型
身長: 173 cm
職業 声優:ナレーター
事務所 :東京俳優生活協同組合
Twitter:@MY_MURMUR

元々ナレーションを中心に活動を行っていて、『テニスの王子様』跡部景吾役でブレイク。
渋い低音のイケメンボイスが売りで悪役キャラから二枚目キャラと幅広く活躍しております。
私が好きになったきっかけは最推しであるうた☆プリ神宮寺レンが大好きで、初めてチケットが当たったうた☆プリライブ3rd(通称プリライ)でオレンジラプソティの生歌を聞いてもうそれからぞっこんになりました。

かっこいいでしょーーーーーーー!!!(盲目)

けどね諏訪部さんって説明の冒頭でも言った渋い低音のイケメンボイスじゃないキャラのが通としては好きなんですよね…(みんな好きだけど)

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のアニメでは主人公:小室孝を演じているんですが声色が少し高いんですよね。またそこが良かったり‥

画像2

『黒執事』の『葬儀屋〈アンダーテイカー』は最初聞いた時諏訪部さんの声なん!?って驚いたが『劇場版 黒執事 Book of the Atlantic』ではもうかっこいい声に大変身したので映画を5回か6回は見に行きました。(行き過ぎ)

画像3

かと思えばショタ顔のキャラもやれちゃうんですYO!!ですYO!!

画像4

キューティクル探偵因幡 因幡 洋

どの役もほんとにハマり役だし、諏訪部さんの声ほんとにいい声なのでテレビで聴いた際は是非耳を傾けてください。

KENNさん

画像6

本名 :大橋 賢一郎(おおはし けんいちろう)
出身地 :東京都
生年月日 :1982年3月24日
血液型 :A型
身長 :172 cm
職業 :声優、俳優、歌手
事務所 :Zynchro
Twitter:@zynchrostaff
個人垢は事務所が変わってしまった為、無くなってしまいました。

元々歌手志望でバンドのボーカルをしていたけどオーデションを受けたことをきっかけに『ミュージカルテニスの王子様』の『不二裕太』役で俳優デビューや『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『遊城十代』で声優デビューを果たし、マルチに活躍していた。
『爽やかボイス』が特徴で、元ボーカルだから歌がうまいし、めちゃくちゃ通る声をしている。
今は声優業を中心に活動の場を広めている。

ここではいつも呼んでいる愛称『けんぬ』と呼ばせてほしい。
けんぬも以前紹介した『剣が君』の『』というキャラを好きになり、派生で好きになった声優さんの一人。
見た目はもちろん『イケメン声優』さんでかっこいいんですが、やっぱり通る声が好きです。
彼がやる役は見た目タイプではないんですがもうけんぬボイスなら一瞬でタイプに変身しちゃうとという…不思議
そしてキャラソンでもご自身が歌っている歌でもとにかく歌がうまいんですよ…
テニミュ時代の彼の声量ですが、宮野真守さんとけんぬはけた違いにうまい。

ちな、推し声優なにかとテニスの王子様に関わっていますが私自身、実は作品を見たことがございません。(テニミュは空耳が好き)

声優ヲタク楽しいいぃ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

当時の私の趣味は『痛バック』を作ることに全身全霊かけておりました。
『Rejet』という缶バッチ屋さんもといゲーム会社は今から6~7年くらい前にランダムという言葉をひっさげ大量にキャラの缶バッチを販売していた。
好きなキャラが当たるかなんてわからないものだから多めに買い、ツイッターで推しキャラの缶バッチを持っていて、かつ交換してくれる人を日々探したり、コンセプトカフェ(アニメイトカフェ等)に行きキャラドリンクを飲んでコースターなど集めたり、とにかく金が必要で常に金欠状態。
そのため日々の生活水準を下げるために、食費は最低限安いものを食べたり、私服やコスメはプチプラ当たり前。
けど推し声優に会いに行くのにおしゃれは最低限したいので女子力は少しだけ残しておく。
そんな推し活生活を日々楽しんでいた。
『リアコ』という感情は特に持ち合わせていない為、推し声優が結婚だろうが、誰かと付き合おうが素直に祝福できると思う。(少し落ち込みそうだけど)

シュチュエ―ションCDで推し声優の吐息を感じろ

私が一番好きだったのは『シュチュエ―ションCD』と呼ばれるものだ。
だいたい2,000円前後で買えて、ダミーヘッドマイクで収録されていると耳元で囁かれている現象に陥る。これがまたやばい。マジで吐息を感じる。

もちろんエロいシュチュエ―ションCDもある。


個人的オススメ

シチュエーションCD Double Score ~Tulip~:土夢

画像7

とても臨場感があってめちゃくちゃ好き。

LIP ON MY PRINCE VOL.3 アサヒ ~さわやかな風のKISS~

画像8

旭君やってる諏訪部さんの声がめちゃくちゃ好きなんです。はい。

男性声優を追いかける声豚

最近はタイ沼にきてしまい声優追っかけはしていないが、声優追っかけも沼が深い。
あれよあれよといろんな作品に手を出すからあれよあれよとお金が無くなる。
声優さんなもんで『お顔を拝見する』のは最近だとYoutubeだったり、ネット番組で拝見できるがやっぱり高いアニメブルーレイ1巻についてくる声優イベント応募券で応募し、当たった声優イベントや、CD特典イベントや、頑張ってチケットを手に入れて行くイベントが醍醐味。
そしてそこへ持っていくのは我が子のように作った『痛バッグ』。
声優イベントは唯一痛バッグをお披露目する場所なので、自慢のように見せつけ、なおかつ他の人の痛バッグを見て愛を感じるのもこれまた楽しかった。
そこがやめられない『声優沼』だったのである。

『声豚』と比喩されようが、何言われようが、愛の形はそれぞれだがこれをお読みになっている声優ファンの皆様。

興味ない皆様。

ヲタクとして経済を回しているんだからもっと堂々と生きよう!!

アジアでも日本のアニメは大絶賛だから日本に生まれた以上、アニメ大国日本に生まれたことを誇りに思おう!!

そして!!!!!

『痛バッグ』の女子を街中で見てもひかないでください。

『愛』を感じてください。


これは乙女ゲーム Code:Realize ヴァンの痛バッグ。
一部ですがこんな感じの痛バッグあと5個くらい持ってましたね(冷や汗)

以上お読みいただきありがとうございました☆彡

#私の推しキャラ


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)