座右の銘『推しは減らさず増やしてけ』2021年推しになった人々達。

こんにちわ!!(クソデカボイス)この度は私のnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

※筆者がただただ推しの話をしているだけの記事になります。

タイ沼にハマりこの半年間を振り返って

今年はひょんなことでタイ沼にハマり、何年かぶりに『推し活』を楽しんでいる凛音です。

アジアBL界隈の世界はほんとに楽しくて、いい人達ばかりで、日頃から本当に助かっております。

今年はTwitterで久々にタイ沼垢を作ってみたりして同じ趣味の人達と交流をしてきました。
年齢は同い年くらいの人から10代の人までさまざま。
フォロワー様は男性の方もいれば、圧倒的ではありますが女性の方が主。

今年に入り、サブスクで多くのアジアBLドラマが見られるようになって、去年に引き続き自粛中の余暇を使い、自宅で簡単にアジアBLドラマ見れる利点から私と同じく今年ハマったという人は何人かフォロワーさんでお見掛けいたしました。

やはり『2gether』の映画公開で知った人が今年は多い傾向かなと私は思っています。
(私も映画公開の記事をねとらぼさんで読んで知りました。)
去年から好きという人はSNSの爆ツイで知るきっかけとなった人とか、SOTUSの頃から好きという方も中には居ます。

古株だ!新参だ!とも言わず協力して海外俳優さんを支援しているところが素晴らしい。日本人の鏡だと感じています( *´艸`)

他国に推しができて人生変わった毎日一覧


・今までiPhoneの充電なんて3日くらいもっていたのに、今は1日で充電がなくなる。
・iPhoneからは『あなたは1日7時間くらい見てますよ』と通知。
・Twitter依存症のごとくずーーーっとTwitterで推しの情報確認(タイは発表からイベント開催やドラマ放送のスパンが早い)
・夜中にBLドラマ見て寝不足になるのでブラックコーヒーが欠かせない(以前は飲めなかったのに)
・ペット垢だったインスタグラムがタイと台湾俳優さんのアカウントで埋めつくされる。(そして誰かたまにわからなくなる))
・グーグル翻訳アプリは必須。常に『英語、タイ語、中国語、韓国語』は欠かせない。
・インスタライブの通知がくるとそわそわ
(たまにセイント君のありがたいお経のインスタライブも見る)
・Youtubeのおススメ欄に出てくるのがだいたいBLドラマの×××なシーンのサムネ(恥ずかしい)
・各社サブスクのおススメ欄や視聴欄がだいたいBL
・はじめてYoutubeに字幕があることを知る。
・Twitter各国の言語混じってて他人から見たら混乱すると思う。
・アジアBLドラマ各国の『ごめん』『ありがとう』『好き』を耳コピで覚える。
・台湾やタイの歴史を学び、親日という言葉がうれしくなり、推し俳優が持つ日本の物や、食べ物を食べているとなぜか私が照れる。
・常に時差を気にしている(タイは2時間、台湾は1時間、韓国は時差ナシ!)
・バーツ、台湾ドル、ウォンを常に計算。
(バーツは約3円、台湾ドルは約4円、ウォンは1円にも満たないから1万ウォンの場合は0を1つ抜いた計算を私はしている(日本円1000円くらい))
・無駄に手を合わせる。(タイの風習を習って)
・他国の料理が常に食べたい(タイ料理もっと食べたい!!)

こっからが本題。個人的推しになったアジア俳優さん一覧

タイ

1.Brite×Win

画像1

私自身がタイBL沼に突き落とされた最初の推しブライト君とウィン君。
彼らの代表作『2gether』は映画化にもなり去年から引き続き世界的に大ヒット。
私自身も映画公開の記事で彼らを知り、ドラマを見てみたら最後・・2人の魅力に心奪われました。
ブライト君のインスタ登録者数は1000万人越えも近い(2021年12月現在)

2Mew×Gulf

画像2

2番目にタイBLドラマで見た『TharnType』もうドンピシャで好きになりました。
2人のNCシーンにノックアウトされましたね‥
最近はあまり2人で行うお仕事は皆無に等しいですが、是非また共演して頂きたいです。

3.kao×up

画像3

今年話題のBLドラマ『Lovery Writer』で一躍有名になったこのCP。
日本でもとても人気が高かったように感じます。
同い年であり、2人の仲良しぶりがとても好きです(*‘∀‘)

4Mii2(Jimmy×Tommy)

画像4

『Why R U?』で共演したMii2(Jimmy×Tommy)の2人。
プライベートでの仲の良さが尋常じゃないないくらい仲が良くてやられました(死) 
単体で出るお仕事もありますが基本2人1組で行っている仕事が多いので貴腐人は助かっています・・

5 Domundi メンバー

画像5

上記のMii2や同じ『Why R U?』に出ていたZee君も所属しているYoutuber兼俳優さんメンバー。
全員でアイドルしているわけではないです。
(組んでいるメンバーもいますが)
全員は把握していないですが、2022年にやるドラマで沼が広がりそうです‥


6SAFE HOUSE メンバー

画像6

画像7

SAFE HOUSEは今年9月、11月の2回行ったライブショー。
GMM TV所属の俳優さんたちがひとつ屋根の下で暮らしているのをYoutubeで視聴ができる。
この企画は本当におもしろかったです。
タイのコロナ自粛が明けて真っ先に番宣→スタートが1週間くらいしかなくて最初なんのこっちゃって思ったけど、見たらずーーーっと見てられる(笑)
2はまだ全部見れてなくて‥気ままに見てまた記事を上げます(; ・`д・´)
ライブを通して俳優さんを知って、ドラマを見て推しになったのはLuke石川さんです。

画像8

7フォエイさん

画像9

GMM TV所属の俳優さん。めっちゃ渋いけど1995年生まれの20代です。(フォロワーさん年相応に見えないと言われる)
始めて見たのは石川さんのドラマで嫌味な上司役だったんですが司会業もしていてとても面白い人で関心が湧きました。次のSAFE HOUSE絶対出てほしいです。

8 Perth君

画像10

俳優兼傍らYoutubeも配信している俳優さん。
この人日本語ペラペラで日本のマンガやアニメが好きで独学で学んだとか。
毎週週末頃に生配信してプラモデル作ったりゲームしたりしています。
英語と日本語を交互に話しているので見やすいです(*‘∀‘)(そいやタイ語全然聞いたことがない)

台湾

9 YU君(楊宇騰YU)

画像11

YU君はWeBestLove見る前から気になっていて、ドラマを見たらドンピシャにハマりました。
私多分‥泣きぼくろがある人に弱いらしい(声優の諏訪部さんとか)

9 We Best Love 俳優陣

画像12

We TVで放送している「WBL Boys Vacation」が大変面白い。
毎週金曜日(プレミアム)に配信していて英語字幕しかないのが残念だけどみんなかわいい。
張睿家(レイ・チャン(通称:レイ兄))と石知田(シー・チーティエン(通称:いしりださん、田田))がかわいいし、かっこいいし好き。
WBLでちょい脇役だった李齊(リチャード・リー(通称:リチャ))と羅徳弘(エヴァン・ルオ(通称:羅羅)もめちゃくちゃかわいいし一気に好感度が上がった。
林子閎(リン・ズーホン(通称:ズー、ズーホン君)もなんでもかっこよくできちゃう人でとてても好き(*‘∀‘)

10 HIStory シリーズ出演俳優の皆様

HIStoryシリーズが今マイブームで台湾から抜け出せなくなっている。
特に最推しは陳立安(アンソン・チェン)君

画像13

もう好きすぎて『私同じホモサピエンスやっていていいのかな??』って思うくらい好き(意味不明)
HIStoryシリーズに出ていた俳優さん片っ端からフォローしてめっちゃインスタ見まくっている。
みんなかっこいい・・

韓国

11 チャウヌ

画像14

『女神降臨』実写版でノックアウトしました。
リアル神田君なんだもん(´;ω;`)

以上私の推し俳優をただただ語るだけの記事でしたがお読みいただきありがとうございました(*‘∀‘)

推し被ってるー!!って方はいつでもWelcomeですのでコメント残していただけたらありがたいです(*‘∀‘)

皆様も『推しは減らさず増やしてけ』をモットーに2022年も推しの為に経済を回していきましょう('◇')ゞ

2022年も素晴らしい推しに出会いますよう、今の推しが素敵な年になるよう心から願います。

#私の推しキャラ

#2021年の出会い

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,455件

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)