見出し画像

今年の上半期の振り返り

こんにちは。りんちゃんです。
もうすぐ2024年も半分終わろうとしていますね。

ここらで上半期の振り返りをしていきたいなと思います。

1月:引っ越し、PJ移動

早速年始に今年のメインイベントがありました。
「引っ越し」「担当する顧客の変化」です。

引っ越しですが
実家を出て、パートナーと二人暮らしを始めました。

大学や新卒で入社した会社で
一人暮らしを経験していたこと、
また内向型ゆえに
ひとりで過ごす楽しさを知っていたので、
人と一緒に住むことに慣れるのか
最後まで不安でした。

今は引っ越して半年経ちますが、
お互いに慣れてきたね~という話をしております。

また、仕事面でも変化がありました。
簡単に言うと異動です。

担当するお客さんが変わりました。
地元、関西のお客さんなので関西弁でお話しされます。
関西弁は自分にとってアットホーム感があり
安心していました。

2月:変化した環境への適応期

2月です。自分の誕生月でもあります。

毎年両親や友達がメッセージをくれます。
有難いです。

このころは仕事もプライベートも頑張って充実させたい一心で
過ごしていました。
傍らで、「やはり今の仕事を続けるのは難しいのでは・・・」
「やりたいことができていない・・・」とずっともやもやを抱えていました。

この時期に現職の上司と会話した際、
次回の評価次第では昇格も視野に入るとのことでした。
しかし私の気持ちは「このまま昇格してよいのか」「やってやるという気持ちがわいてこない・・・」などで一杯。
無気力になることが増えてきました。

転職直後は頑張るぞという気持ちでいっぱいだったのですが、
やはり変化はあるものですね。

この月は3連休が2回もあり、休めることに嬉しさを感じていました。

3月:心身のバランスが崩れ始める

この頃から客先に向かおうとすると体調を崩したり、
食欲がわかず、あまり食べないことが増えていきました。

私は我慢したり弱みを見せたくない性格なので、
(体調悪くてもバレないようにすることも)

パートナーが出勤してから在宅の自分が出勤するまでの間に
仕事が嫌すぎて泣くこともしょっちゅうありました。

これはまずい・・となったのが
毎月楽しみに行っているピラティスが
楽しく感じなくなったことです。

スタジオに向かう足が重く、
趣味も楽しめなくなってきたのは危険サインと判断し、
その日はゆっくりしました。

その翌週から休職期間に入ります。

4月:ひたすら充電する期

ひたすら放出し尽くしたエネルギーを取り戻していきました。

ただ、好奇心旺盛なところは変わりなく、
やりたい!と思えたことはチャレンジしたいな、と考えていました。

5月:やりたいことやりたい期

いろんなことを実践に移していく時期でした。

①転職活動を進め、無事内定をいただきました
②2年前に学んでいたコーチングを再開しました
③趣味でパン作りを始めました

最終週に胃腸炎になり、1週間寝込みました。
まったく動けず、とてもしんどかったです・・・

6月:転換期

ついに職場に退職の旨を伝えました。
休職中だったので、人事に連絡しながら
事務的な手続きを進めていきました。

現職で2年と半年ほど。
次が3社目の会社になります。

正直、理想の働き方を実現できたとはまだ思っていません。
理想に向けて、少しずつ進んでいきたいな、と思っています。

下半期に向けて

まずはコーチングをどんどん実践していきたいと考えています。
私の強みは「温かい空気づくり」「傾聴力」です。
これらを活かして、クライアントのみなさんが
リラックスしながら
内面の声に耳を傾ける環境を作っていきたいです。

ゆくゆくは資格取得も検討しています。
今はまだコーチとしての道を切り開くスタートラインに立ったところです。

アタマで考えるのではなくココロに焦点を当てて、
皆さんの内面を紐解くお手伝いをさせてください!

クライアント募集中です!
以下の言葉にピンときた方はぜひお話ししましょう~!

  • なんかわからないけどもやもやする・・

  • 人間関係で悩んでいる

  • 夢があるけど、どうしたらいいかわからない・・

  • 悩んでいるけど身近な人には話しにくい

詳しくはこちらの記事からどうぞ!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?