見出し画像

自粛期間で留学できず…そこで始めたRINEEとは

こんにちは!琳音です🌿
だいぶお久しぶりになりましたが、皆さん元気にしていましたか?∵*

今日は去年のわたしから新たな私になる変化、そして知っている人もいるように新しくInstagramやBASEで「RINEE」というアカウントを作りました。



今回は去年の自粛期間の行動から、リニーができるまでを一通りこのnoteに収めます。

自粛期間で新たに興味が出たこと

去年の夏から冬にかけて知っている人もいるように、私は長期お仕事を休むことになり、家と病院の行き来をしながら自粛期間を過ごすことになりました。その時は大好きなダンスも留学も無くなりかなり心身ともに疲れていたのですが、、
そんなとき自分で学ぼうと思ったものが出てきました。

それは、
「自分で自分を癒す方法。」
そして
「環境問題」についてです。 

なぜダンスばかりしていたわたしが急に?

今まで13年間ダンスの中にいる生活をしていた私が、ダンスから一旦離れた生活をすると、今まで以上に視野が広がり俯瞰して物事を見れるようになっていることに気づきました。

今まで“ダンサーとして”「あの人かっこいいな〜」と思って見てきたことも“生き方として”カッコいいかどうかを判断するようになり、

今までリスペクトしていた人が違って見えたり、それでも変わらず尊敬する人もいたりして、、、わたしの中の価値観がガラリと変わった時間でした。

自分に正直に。そんな生き方をしていたい

自分で健康を見直すために学んだ
・ヨガ
・漢方
・鍼灸
・アロマテラピー
・マッサージ

この全ては西洋医学のように病気になった後に薬で治す物ではなく、病気にならないための「予防医学」です。そして、勉強していくうちに、自分で自分を癒す最大の方法は「自分の心の中」にあることに気づきました。

どんなに自由な場所にいて、自由に物を食べ、自由に生活していても、自分の心が自由でない人は不自由そのものです💭

わたしは自分の心に正直に、心に自由でありたいと感じるようになり、その方法を探りながらみんながリラックスでき、健康でいるためのお手伝いとして学んだことをシェアしたいと思うようになりました!

心が自由な人は周りに愛を与えられる

心が自由な人は自分以外の人にも自由を与えることができることを知りました。
人をコントロールしない広い心があります。

それを、知った中で「素敵だな〜尊敬するな〜」と思う人達が皆気にしていたことがあります。

それが
「環境問題」です。

自分に愛がある人は環境そのものにも目を向けることができる人が多いことに気づき、わたしもそんな女性になりたいと心から思うようになりました。

そこでできたのが「RINEE 」


自分を大切にするための方法、
そして環境を大事にするための情報をシェアするため「RINEE 」(リニー)ができました。

生まれたら皆平等に「地球」と、「身体」の二つの家を持ちます。
その両方を癒せれるように…😌✨

あー、やっと繋がりましたね😂

「急にりんねがなんかし出したぞ」と思ったそこのあなた!こういうことがあったんです…😂🙏

これからも自分のペースを大切に協力してくれる素敵な人たちと共に楽しんでいきたいと思います🌿
どうぞよろしくお願いします🥰✨



#note  #エッセイ #新たな私 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?