見出し画像

ご縁

人は生きる道すがら、必ず、出会い、別れがあります。

私もこの歳なので、やはり良いご縁もあれば、悲しい別れもありました。

良いご縁は、今も続いており、リアル、SNSでも続いています。大変にありがたいことで、これからも大事にしていけたらと思います。

別れはやはり、辛く悲しいことなので、その当時は立ち直れないほどの打撃を受けたものでした。

初恋の人は、失恋した当日、20本のビールを買って帰り、翌朝起きたら17本ほど開いていました(笑)下戸なのに、よく飲めたものだと、自分にドン引きでした(笑)

もちろん、友達との別れもありました。
別れた当時は、立ち直れないほどの打撃を受けましたが、今となっては、どんな辛く苦しい現実を生きているのか、SNSで垣間見ることができるので、それを肴に楽しむこともできます(私は性格が激悪です。聖人君子じゃないですし、私を悲しませた人間の幸せを祈れるほどの優しさは持ち合わせておりませんし、それ程人間も出来ておりませんのでね)(なんなら連中の不幸で白飯が何杯でもいけます)

面倒ごとからはすべて逃げてきて、新興宗教に入ったり、なにを血迷ったか声優学校へ入ってみたり(若い子には絶対敵わないのに…)今は働いているものの、25(万)は欲しいとXでつぶやいていました。(まあ、税金、公共料金、物価、何もかもが高いですからね…)
厚生年金をまともに払っている姿を見たことがほとんどないので、将来もらえるかどうかわからない年金だって、きっと微々たるものでしょう。そういう友達もいました。

避妊という、大人として当たり前のことをせず行為をし、妊娠、出産、相手の男性はまんまと逃げ、以来音沙汰なし、子供は間もなく成人、子供の学費なんかどうするのか知りませんが、年金をもらう歳になったら生活はどうする気なのでしょう?子供が面倒を見てくれるなどと甘いことを考えているなら、それは無理と思います。(ちなみにこの人は、人には「太った?」というくせに、自分が言われたら傷つく都合のよい方です)基本、この人は怠け者で、面倒くさがりです。だから相手の男性も逃がしてしまったのでしょう。(相手の男性的に、彼女に、お嫁さんにする価値を見出さなかったのか、お金を出し渋ったか、両方かは定かでないですが)(普通、男性から「結婚しよう」という言葉が出てしかるべきなのに「堕ろせ」と言われたとかで…彼女の言い分しか聞いてないので、どこまで本当の話かわかりませんが)その程度の女性にしか思われなかった彼女に、一周まわって同情しませんでした(笑)

こういう人たちから、なにを学べというのでしょう?

学ぶべきものがない友達なら、要りませんねそんなもの。

いま考えたら、こういう人たちといても面白くもなんともないですしね。どうせ大した人たちではありませんでした。(ちなみに、彼女たちの同人誌は全て処分しました、持っていても気分が悪くなるだけなのでね)

最近、新しい出会いは、2021年に入院したとき知り合った女子高生(春からは多分新しい進路が決まっているはず、デザフェスで上手く会えるといいのですが)この子はとんでもなく絵が上手く、才能もあります。こういう若い才能は、周りもバックアップしてやって、どんどん才能を伸ばしてあげたらいいですし、私も彼女の活躍を応援しています。今もたまに、LINEしています。

その他、腹の立つ案件の別れはたくさんありますが割愛します。

良縁は他に、コミケやその他イベントで知り合った作家さんであったり、SNSで知り合った方であったり、どの方もご自身のスタイルで、精力的に自身の作品に鋭意制作されていらして、見ているこちらも刺激をもらえますし、やはり「負けてられない!」と、こちらもやる気に火がつきます。こういう方々からは、色んなことを学べますし、糧になります。

私とご縁あって仲良くしてくれる方は、本当の良縁と思います。
これからも大事にしていきたいと思います。

良縁!


よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。