見出し画像

ひとり時間を充実させたい

皆さんはひとり時間を楽しめますか?

私はひとり時間が苦手です…

結婚前は実家で暮らしていました。

実家でも自室にいることはほとんどなく、リビングで過ごす時間が大半でした。

結婚してからは今働いていないということもあり、ひとり時間がたくさんあります。

午前中は家事をやるのですが、午後からは自由時間になります。

インドアなのでYouTubeやドラマをみたり、読書したりして過ごすことが多いです。

その時間はもちろん楽しいのですが、ずっとは飽きてしまいます…。

今は就職活動中ですが、仕事が決まるまではしばらくひとりの時間を過ごすことになりそうです。

これから長い人生、自分のためにもひとり時間も楽しめるようにしたいなぁと思っています。

先日久しぶりに友人と会いましたが、多趣味な彼女はやりたいことがたくさんあって、毎日充実していそうでキラキラして見えました。

自分も夢中になれることを見つけて、彼女のように楽しそうに好きなことを語れるようになれたらいいな。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?