見出し画像

将来のこと

会社を退職してから1ヶ月が経つ。
今なにも仕事はしていない。

子供の頃、美容師やお花屋さんになりたいと思っていた。でもいざ、就職活動をしたときはその仕事を目指さなかった。

大学4年生の頃の方が選択肢は広くあったはずなのに、今のほうがずっと気持ちは自由だ。

あの頃は、大学まで行ったんだから正社員を目指さないととか、いい会社に入りたいとか、自分の中で制限が多かった気がする。

今まっさらな道に立ってみて、自分が健康、そして心穏やかに暮らせる仕事に就きたいと強く思う。

もちろん仕事をするからにはお金は大切だけれど、今は自分の健康を犠牲にしてまで続ける価値のある仕事ってないと思える。

今目の前に苦しんでいる人がいたら、自分の実体験を通してそのことを伝えたい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?