見出し画像

これからのこと(仮)

お久しぶりです。りんです。
前回の更新から時間が経ってしまいました^^;
気がつけば12月、すっかり寒くなりましたね。


前回の記事で将来の不安、悩みについて書かせていただきました。

その後パートナーと話し、今後の方向性について少し道が見えてきましたので綴りたいと思います。


悩みのタネは大まかに「妊活•仕事•お金」の3つでした。
収入がない今、お金の不安があるものの、
仕事を始めることで妊活に支障が出てしまわないかという悩みがありました。


自分は妊活中にどんな生活を送りたいか、どうしたら負担なく過ごせるかを第一に考えました。


その結果、「妊娠まで派遣として短期間働く」という選択に辿り着きました。


妊活に専念することも考えたのですが、家にひとりでいる生活は余計なことを考えて、ネガティブな思考になってしまいそうな気がしました。


派遣として働くことで、お金の心配も少しは軽減され、妊活しながらでも働きやすいのではないかと考えています。


まだネットで調べただけの情報なので、実際に派遣に登録してからスタッフの方に話を伺おうと思います。


先のことについて悶々と考える日々が続いていたので、少し道が見えてきて気持ちが軽くなりました。


まずは、目の前のできることからひとつずつ、
無理をしすぎないことをモットーに頑張りたいと思います。


また進展がありましたらご報告させてください。


今年も残りわずか、皆さまも体調には気をつけてお過ごしください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?