見出し画像

最近のダイエット事情

30代に突入し、以前よりも体型維持が難しくなった今日この頃。

会社員時代も、今年から完全在宅になり運動をする機会がめっきり減ってしまった。
今は用事がなければ一日中家にいることも多い。

少しお腹が出てきたのが気になりだしたのをきっかけに、ダイエットを決意しました。

最近やっていることをご紹介します。

•のがちゃんねる(YouTube)

https://youtube.com/@noga?si=FsfACuCrHvvScwWr

10分未満でできるトレーニングが多く、毎日続けやすいです。2年ほど続けています。

•ウォーキング

週1〜2回ほど、家の周りを40分間ウォーキングしています。ランニングより負荷が少ないので続けやすいです。

•チョコザップ(ジム)

家から徒歩5分のところに最近話題のチョコザップができました。入会して3ヶ月ほど経ちます。すっぴんで通えるのでゆる〜く続けられています笑

•Switchリングフィット(ゲーム)

1年ほど前に購入し、クローゼットの奥にしまってあったリングフィット。
時間に余裕ができたので、再開してみました。
最近のお気に入りはカスタムモード。好きなランニングコースをカスタムして楽しく運動しています。

•継続する技術(アプリ)

ダイエットに関わらず、自由に目標を設定して一ヶ月間達成できるよう支援してくれるアプリです。
2年ほど前から使っていますが、6つの目標を達成することができました。


以上、最近取り入れているダイエット方法のご紹介でした。
無理なく続けて少しでも目標に近づけられたらいいなと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?