法住寺

画像1 今日は赤穂浪士討ち入りの日らしく法住寺で法要がありました(^o^)
画像2 忠臣蔵といえば赤穂か山科が有名ですがここも大石内蔵助公ゆかりの地らしいです(^O^)
画像3 ここで蕎麦を振る舞ってもらいました(^o^) めっちゃ寒かったので暖かいお蕎麦がありがたい( ̄∇ ̄)
画像4
画像5 基本写真撮影禁止ですがこれはOK 300年前の太夫の衣装らしいです(^o^)
画像6 同じく( ̄∇ ̄)
画像7
画像8
画像9
画像10 そして本格的な茶会に参加させられ何故か太夫と写真撮らされました( ̄∇ ̄) 隣にちらっと写ってるのは知らない人です(゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?