見出し画像

HSP noteを更新する理由

ちょっと休憩

私がnoteを更新する理由について話をしていきたいと思います。


私は12年も一緒にいた人と3年前に離婚をし、それから特にちゃんとした付き合いはしていない。


今後、自分がシングルで生きていくか

再婚したいのか

わからなくなってしまったからだ。


今現在、メンタルがかなり保たれている。


だから、パートナーがいない方が楽なのかなと思っている自分もいる。



メンタリストのDaigoさんが、YouTubeで結婚に向かない人の話をしていた。

まさに私だった。


人の態度に振り回されたり、相手のことを気にしすぎてしまう人は結婚をするとどんどん精神が落ち込み、結婚生活が辛くなるとのこと。


逆に、人の気持ちにそんなに振り回されない人や、言われたことを気にしない人は結婚生活うまくいき、どんどん幸せな気持ちになるそう。


それを聞いて私は完全に前者だ。と思った。



 


前日祖母が危篤状態になった。


生まれた時から一緒に住んでいたおばあちゃん。


泣きながら慌てて帰省し、祖母に会いに行った。


三姉妹も全員一気に帰り


家族一丸となり、おばあちゃんを見守った。


そうしたら、危篤状態のおばあちゃんが元気になったのだ。


話すこともできなかったのに


医者も驚く回復だった。



そして、喋れなかったのに



ありがとう。


と言ったのだ。


それからみるみる元気になり、今も入院中だが回復に向かっている。


そんなおばあちゃんを見て、家族ってすごい力があるって思った。


愛で命は助かるんだって本当に思った。


そんなおばあちゃんには、離婚したことが言えていない。


生まれた時から上京した時まで一緒にいたのに。


母がおばあちゃんがそれで具合が悪くなったら困るからって、口止めされているのと


おばあちゃんが悲しくなるのが目に浮かぶから。


おばあちゃん、わたしの事本当は知ってるのかな、、


いつかまたパートナーが出来て、


おばあちゃんにりんこは大丈夫だよって伝えららたらいいな。



そんなこんなで


今後の恋愛をどうするか、考え直すために過去の恋愛や自分を振り返るためにnoteをやっています。


引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?