見出し画像

婚活日記⑦カフェのその後

前回の街コンで仲良くなった同じテーブルの私たち。
5人で近くのカフェへ向かいました。

落ち着いた空間で

皆好きな飲み物を選び、会計をしようとすると、
「こっちから誘ったから」
と言って営業マンが皆の分の飲み物を奢ってくれました。

カフェでは、旅行の話題で盛り上がり、

ここで人間性が出ます。

私「せっかく旅行行くならいろいろ調べて行きたいです。」

整体師「僕もそうです。計画している時間が一番楽しかったりしますよね。」

営業マン「俺はノリで行っちゃうからなぁ。行ってから考えるタイプ」

看護師「俺は行く相手によりますね。相手が計画したい人だったらおまかせしたり。」

同期「私もあんまり考えないかも。」

それぞれの価値観が旅行の話題から見えてきて
私は営業マンよりもグループ最年長の整体師さんと話をしていました。

だんだん営業マンの自分の話が増えてきたので、
さすがお話好きだなぁと思っていました。

価値観

カフェでは2時間ほど皆で話し、そろそろ解散することに。

男性陣はその後飲みに行ったようでしたが、

私たちは明日の仕事へ向け、帰ることにしました。

その後、営業マンと整体師からLINEが来ました。

営業マン:りんちゃん、仕事あるのに来てくれて嬉しかった〜!ごめんね〜、忙しいのに💦

整体師:今日はありがとうございました!無事帰れましたか?カフェでお話できて楽しかったです( ´ ▽ ` )

私は2人に楽しかったこととお礼を伝え、何通かLINEを続けていました。

営業マンはノルマの話や案件を取ったことを逐一私に報告し、
自慢話も増えるようになっていきました。

整体師とはやりとりをしていくうちに、価値観が合うと感じ、
見た目はタイプではなかったですが、大事なのは中身と思い、やりとりを続けていきました。

1週間ほど経ち、整体師からカフェのお誘いがあったので、一緒に行くことになりました。

整体師の身長は170cmで、スニーカーを履いていても私の方が高くなってしまいます。そして、やはり相手の見た目が気になってしまい、
なるべく知り合いに会いませんように…と心の中で祈っていました。笑

今までの恋愛でも見た目がタイプではない人とお付き合いしたことがあり、
「え!もっと良い人いるんじゃない?」とか「ストライクゾーン広いんだね」とか言われたこともあり、その人と出かけるときにも知り合いがいないかヒヤヒヤしながら出かけていたことがありました。

ただ、そこから見た目は気じゃなく中身だと思ってお付き合いしてきたので、割り切ることはできると自分の中では謎の自信がありました。笑

いざ、カフェに向かうと新しくオープンしたばかりの人気店ということもあり、当時夏の暑い日でしたが、外で待つしかありませんでした。

すると、隣からぷ〜んと汗の匂いが…

整体師の方を見ると、額から大量の汗が流れ出ていて、
ハンカチがすでにびしゃびしゃになっていました。

吸収力のなくなったTシャツは色を変え、無地のグレーのTシャツには汗の模様ができてました。

汗の臭いが気になりつつ、整体師とは少し距離をあけて列に並びました。

会話の相性

カフェに入って料理が出て来るまでの間もずっと話が尽きない私たち。

会話の相性は良いということを実感しました。
見た目のことをたくさん書いてしまいましたが、
整体師との居心地は良く、終始穏やかな雰囲気でした。

しかし、会話で引っかかることがありました。
整体師は一人暮らし。他にも資格を持っているのでお給料は安くないはず。

ですが、お金や節約の話が出てくることが多かったのです!
無駄使いをしないという点では良いことだと思うのですが、

主婦以上に節約に取り組んでいて、ポイントや割引を気にしているようでした。

お会計はもちろん割り勘でした。笑

しかし、フィーリングが合う私たち

その後も楽しく会話が続くので、もう一軒カフェをハシゴすることに。







更なるモチベーションupのため、コーヒー1杯奢っても良いよというお優しい方はこちらにお願い致します。