婚活日記④どんなに楽しくても

婚活日記③からの続きになります。

公務員さんとの2回目のデートが無事に決まり、その日を指折り数えて楽しみに待っていました。笑

LINEのやりとりは毎日続き、気持ちはもうすでにカップルのようでした。そして、LINEで嬉しいことを言われました。

「りんちゃんとは、なんていうのかな…フィーリングが合うというか、気を遣わないというか…伝わる?笑」

つまり、これって…?!

フラグ立ちましたよね!笑

もう舞い上がった気持ちも抑えきれないまま、当日の朝を迎えました。

そして、念願の水族館に!

わくわくしながら水族館の中を歩いていくと、水槽の上の部分が空いているエリアがありました。

そこには"触れません"の文字。

私がふざけて、「ちょん」と言いながら触る真似をすると

「やめた方がいい。」

と言われました。

あ、あれ…?そんなつもりじゃなくて、ただ楽しい雰囲気にしたかっただけなのに…

ふざけただけなのに…あれ…?

公務員さんは長男ということもあり、とても正義感が強い方でした。

そこで、少し違和感を感じましたが、おふざけはなくても穏やかで楽しい時間でした。

そして、夜ご飯を食べ終わり、別れ際…

お互いになかなか帰ろうと言い出さず、夜景が見えるベンチへ。そこでたわいもない話をし、その後お互いの過去の恋愛へ。

そして、時間は10時過ぎ。待ち合わせから考えるともう12時間以上一緒に居ることになります。

私が明日の仕事に行きたくないと言い始めると、

「じゃあ、パワーあげるよ」と言って手を差し出してきました。

ベンチで手を繋ぐ2人。

はたから見れば立派なカップルです。笑

手を繋ぐと安心感と幸福感でいっぱいになり、なおさら離れ難くなりました。

しかし、これはやってはいけないことだったのです。

この2週間後、私は後悔することになります。




更なるモチベーションupのため、コーヒー1杯奢っても良いよというお優しい方はこちらにお願い致します。