掛かり付け内科からの夜間救急へ

昨日(6月17日(木)旦那さん有給日)、朝に服用している薬が無くなりそうだったので、掛かり付け内科に受診した。
丁度、旦那さんの私用で外出する用事があったので、用事が済んだ午後にクリニックの近くで車から降ろして貰い、診察を済ませ、薬局へ行く前に旦那さんにLINEをし、薬局が終わってから、駐車場へ移動した後に、迎えに来た旦那さんの車にピックアップして貰った。

次回診察時には頸動脈のエコー検査&採血の予定(月の頭から、半ばに延期/中々梅雨明けしなかった為)。
無くなりそうだった薬も今日(6月17日、7月13日)と来院したから処方されて一安心。

かと、思いきや夕方16:00~体調が急激に悪化(泣) 旦那さんに話し、先に寝室で休ませて貰う、食欲は無し。

リバースしたのもあり、掛かり付け大学病院へ旦那さんがTELをし、私の様子を看護師さんに話す。最初は様子見をして、明日の(金)に主治医がいる為、予約を取り、掛かる様にとの指示だったが、私の容態が悪化した(左半身の脱力と痙攣発作が出た)為、急遽夜間救急へ掛かる事に。 

旦那さんに診察券と保険証を渡し、症状を書き留めている旦那さん…。
心配を掛けてしまい、申し訳なさでいっぱいいっぱいになる私…。

救急車が到着し、居間からタンカで運び出され、ストレッチャーに乗せられた。
大学病院に連絡され、救急車が移動→掛かり付け大学病院に到着し、先ず夜間救急の診察室へ…。最初にPCR検査→陰性結果が出てからCT検査の為、ストレッチャーに乗せられたまま、CT室へ…。横になったままストレッチャーがくるくる回されて廊下の角を曲がる為、眩暈が更に酷くなる……。CT結果は異常無し。血液検査も異常無し。暫くすると左半身の脱力感が無くなって身体に力が入り始めるが、本調子にはならず。吐き気止め等の神経系の処方薬を貰い、帰宅。朝になっていた……。

旦那さんと共に翌日も掛かり付け大学病院の主治医の元へ。主治医からの見解は「もしかしたらてんかん発作の可能性があるかもしれない…」との事。確かに天気は異常だし、痙攣もした、リバースしたのもある。暫く様子見してみようとの事になった。

そして今日(7月16日(金))の掛かり付け大学病院とメンクリの受診日。最近の天気(突然の豪雨や雷雨等)で体調がおかしくなった可能性とそこに偶然てんかん発作が重なったかも?との見解。
通常通りの処方を出され、次回はまた2ヶ月後に。
メンクリでは掛かり付け大学病院への夜間救急の話をし、様子見と言われた事を主治医へ伝える。こちらも通常通りの処方となり、次回はまた2ヶ月後となる。

色々あったが、今日は朝早くに自然と目覚め、朝入浴が出来たし、旦那さんに「ずっと髪を切りたいって言ってたから、朝イチで美容室に行きなさい」と言われ、カット&カラーが出来た事が嬉しかったかな(^^)

↓カット&カラー後は、腰まであった髪が
ロングボブになりました♪
頭が軽ーい(^^)