見出し画像

久々の眠れない夜

久々に一睡もできなかった。

仕事終わりに帰宅してから仮眠をとってしまったせいもあるかもしれないけれど、私はそういうの関係なしにどこでもいつでも爆睡できる特異体質なのに。

機内、新幹線、車中、昼休みのデスク、初めて一緒に寝る人が横にいるときでも、どこでもすぐにパソコンみたいにシャットダウンできる。

めっちゃ好きな人が横にいたのに、「一瞬でいびきかいてたよ」と言われたこともある。(死ぬほど恥ずかしい)

緊張しないの?なんでそんなリラックスできるの?どんな精神状態?と自分でも疑問に思うが、そういう時はリラックスして寝たというよりも、疲れすぎて気絶に近い感覚。

そんな自分が、平日の夜にたった1人でいつも通り自分の部屋で寝ようとしただけなのに、一睡もできなかった。

せめて3時間だけ、、2時間だけ、、、1時間、、、

と思っているうちに5時半になったので、諦めて起き上がることにした。(普段は6時半起床)


とりあえず朝早くからベランダのプラントに水やりをして、その日1日は平凡に終わった。
高校生だったら100%授業中寝てたし、大学生だったら自主休講してたかもしれない。
社会人って仕上がってるな。

最近バジルだけちょっと元気ない。。


1週間くらい振り返り

ここ1週間くらい振り返りますね。
(仕事は省略、プライベートまとめ)

(月)眠れない月曜
(火)同僚とご飯の後、元カレと電話
(水)同僚と深夜までバーで深酒
(木)ハーバーにショッピング、部屋の掃除
(金)有給、元カレと神戸散策
(土)元同僚とお花見
(日)ひたすら寝る
(月)帰宅後すぐ寝る
(火)早起き、朝から料理、風呂掃除、部屋片付け

ちなみに元カレは大学の時に1年半くらい付き合っていた人で、1番最初のnoteで題材にした人ではありません。
彼から突然会いたいと連絡が来て、フッ軽な私たちは2人揃って有給をとり、彼は東京からわざわざ神戸に来てくれた。

彼も私もあまり変わってなかった。
フッ軽なところ、海外が好きなところ、なんとなくいつも現状不満足で生きているところ。

でもやっぱり一度別れただけあって、
思い出が美化されていたというか、、
今となって彼にときめくことは一個もなかった。
ホッとしたような、青春がはるか昔すぎて寂しいような気持ちになった。
別れた後はなかなか連絡を取りづらかったけれど、これを機にお互いもっと気楽に友達として付き合えたら良いなと思う。


眠れなかった理由

相変わらず会社の同僚や、前職の同僚とも仲が良い。
毎日楽しく働けている環境にとても感謝しているし、今後も良い関係でいられるようなコミュニケーションをとっていきたいと思う。

来週とGWは大学時代の親友たちが神戸に遊びに来てくれるし、再来週は自分が東京に行く予定だ。

あぁ、満たされている。

会社に行くのが苦じゃないことも(むしろ行った方が楽しい。)、普段プライベートの予定はそんなに入らないのに、何故か今年の4月は盛りだくさんなことも。
間違いなく、今の自分は満たされている。



でも、眠れなかった。


というのも、
たぶん、今私、ある人に恋してると思う。
久々にトキメキを、スパークジョイを感じている。
楽しい。笑

それに加えて虫の知らせのような元カレからの数年ぶりの急な連絡があったので、余計に動揺したのだ。

でも4月は色々と予定が立て込んでるし、あまり何も状況は動かないと思う。

どうなるかわからないし、自分がどうしたいのかもハッキリわからないけれど、色んな場面で春の訪れを感じている今日この頃です。


Rinko





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?