見出し画像

【18日目】「夢をかかえるゾウⅠ」を読んでいる神戸のOL

Day18: 身近にいる一番大事な人を喜ばせる


昨日のnoteに書いた通り、母と祖母に贈り物をした。

仕事終わり疲れすぎて、1日では到底準備できなかったと思うので、昨日のうちにセットしておいてよかった。
今日はポストに投函しただけだ。

母は手芸が好きなので、少し前に買った手芸用のカットクロスと紅茶のティーバッグを送った。
こういう時、普段はモノだけ送るけれど、今回は手紙付きで送ってみた。

母への手紙

仕事中の走り書きのメモと違い、まとまった文章を書くのは久々だった。
元々字は綺麗な方じゃないけれど、なんだかうまく手に力が入らず、思った以上に綺麗な字が書けなかった。
たまには綺麗に書く習慣をつけないと、ダメだなぁ(ヘンダーソン風)

祖母にも同じような手紙付きで、お出かけ用の消毒スプレーとハンドクリームを送った。

という事で今日は無事に課題を終えました!


次回予告とあとがき

明日の課題「誰か一人のいいところを見つけてホメる」

ここ数日はホッコリするような、周りの人を大事にする系の課題が続くな。
いい事やな。
ぜひ会社で実践しようと思う。

今日はもう文章打ちながら顔にスマホを落っことしそうなほど眠いので、短いですが終わりにします。
さすが木曜日ですな。
まじで昨日のうちに準備しておいてよかった。。

つづく



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?