見出し画像

毎日noteは難しい

noteを始めてみてわかったことがあります。

それは、私は「人様の役に立つことや、有益になるような情報、アドバイスを、発信したいと思っていない」ということ。

思ってもいないし、そもそもできない。

私はただ、趣味で書いていた物語を誰かに読んでもらえたら嬉しいな。それだけの気持ちでnoteを始めた。

でも、noteって、なんか誰かの役に立つような情報とか、自己啓発を促すような記事とか、すごく前向きな、そういうタイプの文章がすごく多くて、私みたいな性格の人間がやるSNSじゃなかったのかな…とか思ってしまったりして。

私が人の役に立つために唯一できることは、たぶん、普通に就職することですから。(今は無職ですけど看護師免許をもっているので…就職がおそらく唯一社会に貢献できる手段かと…)

だから、毎日noteで、人様に有益な情報をふんだんにお伝えできてる方々が本当にすごいなって思って。尊敬するとともに、なんか私とは住む世界が違うな…と。えらく眩しくて遠いなーと。

そもそも私にとって、書くことは娯楽なのです。それが「役に立つ記事を書かねば」になってしまったら本末転倒。

だから、毎日noteに挑戦しようかなって思ってたけど、やめます(はやい笑)

楽しいことしたいなって思って始めたことなのに「私には役に立つ情報は提供できない…」って凹んでいたら意味ないので(自分に甘い笑)

日記noteは、気が向いたときだけにします(ゆるい笑)

小説は週一更新目指します!(楽しいことだけ!笑)

こんな私ですけどたまに誰かが気まぐれに読んでくれれば嬉しいです。

りんこ

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!