見出し画像

今月観た映画2024年4月

新年度になりましたね。変わらず、ぼちぼち映画を観ていこうと思っています!核心をつくネタバレはしませんが、簡単に感想を書いていきまーす。

アイ,ロボット
高性能ロボットが生活に浸透している近未来。こういうことも起こるんじゃないかと思わせられる設定で、黒幕の意外性もおもしろく、とても良かった。ウインクのシーン最高!

宇宙人のあいつ
ギャグテイストが最初ちょっと違和感あったけど、慣れれば大丈夫だった。途中からはしっかりしたヒューマンドラマ。私もきょうだい多いから、泣けた〜

羊たちの沈黙
ずっと観たいとは思っていたんだけど、視聴にはエネルギーが必要そうだったので、なんとなく先延ばしでした。いやぁ……怖かったし、疲れました。精神的にえぐられますな……消耗したけど見て良かったです。おもしろかったです。タイトルめちゃくちゃ秀逸ですな。

ゴーストバスターズ アフターライフ
テレビでやってるのを観ました。1をリアルタイムで観たのは何年前なんだろう? わくわくしたのを覚えています。ゴーストバスターズメンバーの1人の俳優さんが本当に亡くなっているんだね。だからこういうストーリーになったのかな。最新作が公開予定みたいで、楽しみ。

スクールオブロック
最高(笑)私自身、わりとお利口さんな子供時代で、まわりにこういう大人がいなかったから(いたけど、絶対にマネしちゃだめという見本としていただけだから)私はロックな大人でいたいわ〜(と言いつつ、なんとなくJ-POPくらいかなぁ笑)

ラ・ラ・ランド
素晴らしかった!ミュージカル舞台は何度か観たことがあってわりと好きで「なんで急に歌ったり踊ったりするの?」にはならないタイプだから、今作はかなり気になっていたんだけれど、想像以上に良かった!夢を追う人を応援するとともに、最後の「もしも」が切なかった……

最強のふたり
フランス映画なんですね。てっきりハリウッドかと思っていました。国も人種も生きてきた境遇もまったく違うふたりが最高の親友になれることって、本当にあるのかな。実話をもとにしているんだから、あるんだろうな。素敵なことですね。お互いが、どちらもが相手の良いところを吸収しあっていけるのが、本当に良い関係性だよね。

劇場版名探偵コナン黒鉄の魚影
テレビでやってくれたのでやっと観ました!私はコ哀ではなくて新蘭派ではあるんだけど、でも哀ちゃんは大好きで、とにかく哀ちゃん切ない。劇場版みるたび思うけど、黒の組織、すごいお金持ちだよね笑。資金提供元が、例の……カラスって……こと?



今月はけっこう観られたと思います!引き続き、楽しんでいきたいです✨

この記事が参加している募集

映画感想文

今月の振り返り

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!