見出し画像

なにわ男子結成1周年おめでとう。

あれからもう1年か。
ほんま早いな。

関西ジャニーズJr、ほんとにいろいろありました。
わたしが関ジュを好きになったのは、2011年ぐらいかな?
山崎薫太くんとかがいたころでした。
Veteranとか関西BOYSとかあったよね、懐かしいなぁ。

そのころからいろいろグループができたり解体されたり
まぁJrにはよくあることですが。

そしてB.A.D.や7WESTといった
照史たちが中心となり関ジュをさらに大きくしていきました。

2014年にジャニーズWESTでデビューし、

お兄さんたちが一気に抜けたので
なんか大きな穴が空いたみたいに言われたけど
なにきんを中心にものすごくがんばりました。

そしたらいつのまにか舞台を見てても永瀬と平野中心のものになり
気づけば2人は東京に行くようになり、柊真も退所し、
なにきん解体。


永瀬と平野は2015年頃から東京でMr.KINGとして活動を始め
2018年5月にデビューしましたね。

なにきんは中心グループでしたし
なにきんを応援してた私含めファンたちは
そのとき絶望的だったんじゃないでしょうか。
少なくともわたしはほんとショックでした。

永瀬を応援していたわたしは
デビューに近づいている永瀬を嬉しく思いつつも
大好きな関ジュのグループが解体する姿を悲しくも思い
なんとも言えない感情ではありました。

その当時はあほすきの公開収録に通うぐらい
こーじくんも好きだったので
なんだか辛かったですね。

でも、立ち止まってはいられない。

大ちゃんやこーじくんたちを中心に
「関西ジャニーズJr」を盛り上げていきましたね。

ほんとにみんな頑張ってて、
松竹座公演を見に行っても

あ、みんなが主役でがんばってるな。

と思わせてくれるようなステージで
純粋に楽しんだし、なんだか感動して泣いてました。

そして1年前の今日、

なにわ男子結成。

2014年やったかな?のある日のまいじゃにの放送で、
みっちーたちがニューフェイスとして紹介された回あったじゃないですか。
それでわたしは恭平に一目惚れしたんですよ。笑

なので恭平やみっちー、けんとも大好きなんです。
だからなにわ男子結成は嬉しい気持ちもあったんです。

でも、そのときは正直、

え、こーじくんは?
はっすんと丈がいるってことはfunky解体?

そっちの方が大きくて、
素直に受け入れられない部分もあったと思います。

おそらく彼ら自身のほうが
一緒に頑張ってきた仲間のことを思うと
いろいろ複雑な思いもあったんだと思いますが。

賛否両論の声もたくさんあったみたいだけど…
まぁなにか変われば
賛否両論は絶対つきものだから仕方ないですよね。

まぁ気づけば
こーじくんはSnow Manに加入し東京で活躍。
来年にデビューまで決まるという驚きの展開で
正直びっくりですし
これまたいろいろ言われてましたが
もう決まったんだし私はこーじくん好きなので
がんばって、って応援します。
(Snow Manのこーじくんも私たちが好きなこーじくんとは何も変わってないので安心です)

で、なにわ男子となった彼らは
もちろんデビューを目標にしてると思いますが
自分たちだけでなく
なにわ男子を大きくして、
関西ジャニーズ全体を盛り上げていこうという気持ちがある

と私は思っています。
大ちゃんを中心に、みんな関ジュが大好きで後輩たちのことも大好きなのがほんとに伝わってくるので。

なにわのパフォーマンスを見てて思うことがあります。
それぞれの曲でセンターってありますが、
センターだけが目立ちすぎることなく、
みんなが主役!
というスタイルができているところが
ほんまにいいところだと思います。

みてて幸せになるグループですね。
(それにしてもみんなほんま大人になりました…)

トークも、たまに何言ってんだ?ってこともあるけど(笑)
ちゃんと喋れる人もいるからむしろ個性でいい感じだし、
その一人一人の個性を
みんなが理解して尊重してあげてる感じが
ほんま素敵だと思うわけです。
ステージにあがれば
ポンコツ恭平も素敵なキラキラアイドルで
歌も踊りも全部さらに上手になっていて

グループとしても
もう完成されていて
立派な1つのグループになりました。

なにわは結成してまだ1年ですが
彼らはその前からずっと一緒に過ごしてきて
関ジュの歴史を共に歩んできて
いろんなことを見て、経験してきた仲間だからこそ
最初から素晴らしい絆があるのだと思います。

まぁえらそうに語ってきましたが
関ジュへの愛が溢れてしまいました。すみません。笑

なにわ男子、
顔面偏差値も高いですし
関西人ですけどそこまでうるさくないですし
キラキラアイドル感もありますし
カッコイイ曲も歌えますし
持ち曲がとてもいい曲ばかりですし
きっと人気になると思います。

あと、先日話題になった恭平の炎上発言についてですが、
うーん…

キンプリに勝てると思ってんねん。
なにわの人気で舞台1つ乗っとるぐらいの気持ちで頑張ろや。

的な発言ですよね?
まぁね、見る人が見ればね、なんやねんこいつ、みたいになるかもですけど…

これだけは言いますが、
恭平は永瀬をリスペクトしてる人間なので。
だからこそ追い越したい!って。
悪い意味じゃないよね、ストレートに言っただけで。

それぐらいの気持ちで頑張ろって
向上心があっていいと思いますよ?みんなそーゆう気持ちを持ってアイドルやってるんやろし。ちょっとストレートに言い過ぎただけで。笑

まぁこうやっていちいち反応されるのも
注目されてるからだよ!恭平さん!笑
ただ、嫌な思いしちゃったファンもいるのは事実みたいやし
人気でてきてる自覚あるなら
いろんな人の目にとまること考えて
炎上になりそうな発言はこれからは控えたほうがよさそうだね。笑

そうゆうところも好きなところですが。(結局ファンはこうなりますね)
応援してる人が叩かれるのも嫌なので。

なにわともあれ、
なにわもキンプリも
それぞれの良さを全面に出して
どちらも今の勢いにのっていってほしいな~と思います。

どちらも大好きなグループなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?