見出し画像

敬老の日

こんにちは!
大和市南林間にございます『スマホ修理工房Rinkan』のスタックNです🙂

厳しい残暑が続いておりますが、
9月18日 (月) は「敬老の日」ですね👵🧓

敬老の日とは❔
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的として、昭和23年(1948年)に祝日法として制定されました。
当初は、9月15日が敬老の日として定められていましたが
ハッピーマンデー制度が導入されたことから
平成15年(2003年)より9月の第3月曜日となりました🍀

敬老の日が9月15日になった理由には諸説ありますが
いずれにしても、お年寄りを大切に敬う心が「敬老の日」の起源となっているようです。素敵ですね~🥰

一般的には 孫からお爺ちゃんお祖母ちゃんにプレゼントをあげる事が多いようですね💡
お孫さんとお爺ちゃんお祖母ちゃんが逢う機会はそれほど多くないかと思います。元気な顔を見れるだけでも十分嬉しいものだと思いますが、普段伝えられていない感謝の気持ちをお手紙にしたり
直接逢えない場合はテレビ電話でメッセージを伝えるのも良いですよね✨

9月18日は  心のこもったプレゼントやお祝いで大切な方に喜んでもらいましょう💐💐💐
私も実家の母にほっこりしてもらえるような贈り物を届けたいと思います🤗

大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
南林間駅徒歩1分
Instagram
スマホ修理工房Rinkan ホームページ  :https://rinkan.net
note  スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG  :https://note.com/rinkan_iphone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?