見出し画像

『大和阿波おどり』7/27㈯&7/28㈰✨

こんにちは☀
大和市南林間にございます『スマホ修理工房Rinkan』スタッフNです🙂🌻
私Nは大和市にかれこれ10年以上住んでおりますが毎年この時期に
大和駅前で行われる大イベント『大和阿波おどり』を見に行ったことがございません(@_@)
そこで今年こそはこの目でしっかり拝みたいとおもい公式サイトを覗いてみましたっ(*^。^*)

7月27日(土)・28日(日)と
二日間にわたり大和駅東側商店街にて開催され、演舞は16:30~20:20迄🍃
土曜日は23連、日曜日は25連が出演し、両日とも1000人程度が踊るそうです💡やはり駅に近い場所は混雑が予想され、中央通り東商店会(JRC付近)や新橋通り(新橋東)などは比較的すいているとの事ですが
土日で、なななんと‼ 20万人程度の来場が予想されるそうですー😮😮😮
さすが「関東3大阿波踊り」と呼ばれるだけありますよね😃💡
演舞は16:30からですが、露店やキッチンカーはお昼頃からオープンするので阿波踊りの前から十分お祭りムードを楽しめそうです🍉✨

因みに、誰でも参加可能な「にわか連」があり
かんんたんな練習をし、16:30から流し踊りに加わり商店街を回遊できるようです。年齢、服装などの条件はなく途中退場もOKなので、
参加してみたい方は16:00に大和駅前のマクドナルド付近、高張提灯目印に行ってみてください(^-^)
ただし、酔っ払いや宣伝目的の方はNGだそうです🤭🍺

よくよく考えてみると私は阿波おどりを生で見たことが人生で一度もありませんでした💦💦今週末は露店と人生初の生阿波おどりをたっぷり堪能したいと思います🥰
暑さに負けず『スマホ修理工房Rinkan』は今週も元気に営業してまいります‼✨
iPhone、Android、iPadの修理は『スマホ修理工房Rinkan』にお任せください♪本日も元気に営業しておりまーすヽ(^o^)丿✨
大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
           南林間駅徒歩1分             Instagram   スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.netnote スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone

大和市・南林間・中央林間・鶴間・大和・iPhone・Android・スマホ修理
           南林間駅徒歩1分
             Instagram
     スマホ修理工房Rinkan ホームページ :https://rinkan.net
note スマホ修理工房RinkanスタッフBLOG :https://note.com/rinkan_iphone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?