見出し画像

〆私の歯事情

ごめんなさい、なんだか最近重いタイトルばかりで、明るい話を書きたかったんだけど、こんなタイトルになってしまいました笑

私の下書きも、なんだか重ーいやつばっかり。
仕事と恋愛に疲れて、ダシ取り終わった煮干しのよう。

心が寂しいのは変わりなく、なんだか空いた穴が埋められない。自分で空けたんだけど。

そんなこんなで、

タイトルに戻りますが

みなさんの口の中、治安いいですか?

私の口の中には親知らずがあって、かなり寝そべって生えてます。手術しないと抜けないよって言われたんだけど、怖くて。抜きます!と言えないで保留にしています。

毎回歯の定期健診にいくと、目の前に私の歯のレントゲンが写って、まあ〜綺麗に寝てる。

そして、その隣の歯も若干傾いてて、

全体的に歯が寝てるんです。

なんでかって、

歯が一本ないところがあって、その隙間を埋めようとして全体的に歯が寝てるんです。

人間も誰かの隙間埋めると、疲れて寝たくなるよね〜って意味わかんないこと考えてる。

で、逆側の奥歯の間が虫歯で

そこは削れないから銀歯かなって言われてて

それも嫌で、歯磨き頑張るので!と保留にしてる。

フロス毎日してるのにさ〜なんだよ!

だってなんか嫌じゃん、大きい口で笑ったら銀歯輝くの。

え、でもなんかカッコイイかも。

いつも定期健診で、歯科衛生士さんとても美人な熟女で、緊張するんだけど、

歯のクリーニングされてる間、舌をどこに存在させてたらいいか分からなくて、

こないだついに熟女に

「舌、リラックスさせてていいですよ〜」

って言われて、

人生で舌を意識してリラックスさせたことないから更に舌の在処が分からなくなってきて、

なんならもはやその時舌がどこにあったか分かんなくなってたら、

熟女に、あの口の中見る小さい鏡で舌押された笑

舌はどこに居るのが正解ですか?

くだらない話をしてすみません。

おやすみなさい。良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?