見出し画像

【J2】熊本vs金沢

𝙆𝙄𝘾𝙆𝙊𝙁𝙁⚽️❤️‍🔥

2018.6.23 ホーム熊本戦のバブリーナイト🕺🕺🕺
なつかしっっ!楽しかったなぁ😎❤️



昨日はアウェイ熊本戦!
遠征されたみなさんお疲れ様でした☺️

今回から試合のレポートを
私個人の目線で書いていきたいと思います💭

あたたかく見守って頂けると幸いです🙏🏻♡

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

2023.4.9(日) 明治安田生命J2リーグ第8節
❤️ロアッソ熊本vsツエーゲン金沢❤️

15:03K.O⚽️
〜前半〜
7分:加藤選手→林選手に前線スルーパスを出すが上手く繋がらず
29分:バイーア選手→林選手 前線に抜け出すも相手GKにセーブされる
30分:林選手プレッシャーかけて狙い通りにペナルティエリアでシュートするもクロスバー
37分:相手にフリーキックを与えるも白井選手がパンチングセーブで対応!
39分:石原選手、櫻井選手の対応◎
42分:熊本GOAL。先制を与えてしまう(決めた石川選手は今季3点目のゴール。金沢からすると悔しかったですがとっても綺麗なゴールでした!)
45分:加藤選手がセカンドボールを狙ってGOAL!!!!こちらも綺麗過ぎる当てるだけシュートでした!

〜前半AT2分→1-1でハーフタイム〜

前半は全体的に熊本ペースで先制を許してしまいましたが、その後すぐ同点に追いついたのが印象的でした🥅✨試合振り出しに戻ったー!
両チーム選手交代なしで後半を迎えます⚽️

〜後半〜
47ー50分:何度も熊本にチャンス。シュートされるが白井選手のセーブ連発!
56分:金沢1本目のCK。キッカーは藤村選手
59分:熊本3本目のCKからのGOAL。白井選手が弾くもこぼれ球をシュートした江崎選手が得点(江崎選手は今季2点目のゴール)
62分:熊本GOAL。竹本選手が相当な距離からのゴール。こちらが最後金沢の選手に当たってしまいオウンゴールに
64分:金沢選手交代  大石選手→石原選手、加藤選手→大谷選手
68分:林選手のヘディング!入ってほしかったー
69分:金沢選手交代  奥田選手→嶋田選手(嶋田選手は熊本ジュニアユース育ちで古巣対決!熊本の上村選手と同期!)
71分:熊本選手交代  竹本選手→田辺選手
74分:金沢選手交代  杉浦選手→林選手、櫻井選手→小野原選手
77分:熊本選手交代  石川選手→道脇選手
81分:バイーア選手がシュートするも枠を捉えられず
83分:熊本選手交代  粟飯田選手→土信田選手、藤田選手→豊田選手
87分:嶋田が制度のあるシュート。勢いあるが相手GKのファインセーブにより止められてしまう
〜後半AT4分→3-1で試合終了〜

🏆熊本の勝利(熊本は4試合ぶりの勝利)

金沢惜しくも4連勝を逃しました🥲
3-1になってから金沢の焦り、熊本の勢いがよくわかる内容だったかなーと。
交代選手は金沢、熊本ともにそれぞれ交代した選手のポジションへ入ってました!

結果は惜しかったですが最後まで諦めない!っていう気持ちが全員からと、嶋田選手の古巣に対する思いが強く伝わってきました✨
前半最後に試合振り出しに戻ったの嬉しかったなぁ😆✨

〜今節のMVP〜
ツエーゲン金沢  レオバイーア選手🥇
最近好調のバイーア選手!安原に練習見学行った時から目を引きました!前節にはゴールを決めたり、味方に出すパスも確実なのでこれからにも期待です🇧🇷

ロアッソ熊本  石川大地選手🥇
鳥取時代に活躍を拝見したことがありましたが、熊本でも大活躍!まさにオールラウンダーでした👏

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

勝負の世界なので勝ち負けはありますが
やっぱりサッカーって面白いですよね⚽️🫶

ついつい熱中して観てしまいます、、👀

次節は4月12日(水)ホームいわき戦です❤️
平日ナイター勝つぞー!!!🔥

最後まで読んでくださり
ありがとうございました♩

𝘽𝙮𝙚𝘽𝙮𝙚🐰💜

三井梨花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?