これも巡りのいい女になるには大事なこと

最近、真剣に断捨離を始めました。 

「なんでこんなに物が多いの?」 普段、必要な物を取り出すときだけ開ける棚や押し入れの中を改めて見回し、立ちつくす…。 わかってはいたけれど、目を背けていた現実と向き合うときが来た、そんな感じです。 

溜息をついたところで、整理が進むわけでもなく、とにかく取り掛かり始める! 初めの一歩が肝心です。 萎える気持ちを抑えながら「巡りのいい女になるには、環境大事!!」呪文を唱えますw

断捨離でも何でもそうですが、まずは決めてしまうことからスタートですね。 「断捨離するの!」 

長丁場になりそうなので、途中、挫折も味わうでしょう。 でも、終わらせないと、いつまでたっても、環境も自分の気持ちもすっきりせず、罪悪感が付いて回りそうです。 嫌だ、そんなのorz 

風水的にも、不要なものを溜め込むのは、運気が下がるもとですものね。 ということで、ここに宣言しておいて、また仕分け作業に戻ります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?