記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Sexy Zoneとかいう完璧で究極のアイドル

2023.6.29 SEXY ZONE LIVE TOUR 2023

参戦してきました”ChaterⅡ”

場所は愛知にある日本ガイシスポーツプラザガイシホール。
ガイシ初めて、セクゾのライブも初めて、なんならジャニーズのライブ自体が二回目という生まれたてほやほやマンがついにようやくセクシー達に会えました。
(ちなみに一回目はKAT-TUN兄さんです)

もう入った瞬間からすべてが初めてなので新鮮で楽しかった。
セットがすごい!おしゃれ!可愛い!(語彙力皆無)
歌謡曲が流れていてタイムスリップした感覚でした。
以下楽曲ごとのうろ覚え感想という名の備忘録。

生身で持ってったら無事傷ついてて泣いた。あまりにも初心者すぎる愚行。
  • OP

PAGESのような始まりで、「あいつらはどこに行った?!探せ!」という追われているストーリーでの幕開け。
(全然関係ないですけどPAGESの風磨のビジュが忘れられず月イチの頻度で見ます)
そして各メンバーの映像が流れるんだけど、風磨さんだけ女侍らしててさすがに解釈一致です。
しかしホストかキャバかわからんが女侍らしてんの似合うね…文句なしにかっこいい…

  • 1.BUMP

セトリはぼんやりレポで見てたから一曲目はこれって分かってたけど、それでも鳥肌が立つくらいアガった。曲もバチバチにかっこいいし、何より4人が本当に存在するんだ…という感動で胸がいっぱいだった。
全員アップで登場する序盤がバチクソにかっこよくてさすがに叫んだけど、特に聡ちゃんのかわいい髪型とケンティーのサラストが印象的で、近くにいた中島担が悲鳴あげてた。

  • 2.Freak your body

息つく間もなくfybへ。
円盤では擦り切れるほど見たけどやっぱりとんでもなくかっこいい。
知る限りわたしが見たことのない聡ちゃんがそこにはいました。
(そりゃみんなライブで聡ちゃんに沼るというわけだ…)

  • 3.極東ダンス

メロディラインがとても大好きな曲!
この辺りからセクシーたちがうろうろ動いたりリフターで上がったりと忙しく、目で追うのが必死になってきました(つまりあまり記憶にない)

  • 4.NOT FOUND

はい好き~~~
歌も表情も最高なんですわ
このふまラップが心からの叫びって感じで大好き

  • 5.Take A New step

イントロからおしゃれでめっちゃくちゃテンション上がった
サビがとにかくおしゃれ(語彙力皆無)

  • コント①

小休止という名のガンバレルーヤコントw
ニノさんでも風磨とはちょいちょいコント(?)みたいな絡みしてるので安定に面白くて、普通に声出して笑ってしまった。
ジャケットなしスーツがかっこよすぎて悲鳴あげそうになり、しかもふまさんだけしっかり胸元開けてんの最高。聡ちゃんしっかりボタン止めてるのも最高。

ふまよしの絡み大好き人間
  • 6.Make You Mine

ガンバレルーヤに振られたあとの姿だからいろいろ突っ込みどころが多いんですがw
歌は本当に素敵。雨の日に散歩しながら聞きたい。
それに対してちょいちょい入るアップに笑ってしまったんだけど、ケンティーナだけは冗談抜きに可愛くて…本当に他の3人と同じ格好してるのにあんなに可愛くなれる?サラスト効果??
きゅるるん笑顔も照れたはにかみ笑いも、すべてがめちゃくちゃ可愛くて近くの中島担はずっと叫んでた。それくらい一つ一つの所作の破壊力がとんでもなかったのよ…あそこだけでも全箇所のケンティーナを円盤に入れられませんかね?

  • 7.せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

そのままの流れでこの曲もスタート。
その格好のまましっぽり歌うのやめてもらっていいですか笑
ケンティーナは映るたびにぎゃー!(歓喜)ってなるのに、ふまさんだとふふっ…笑ってみんななってたから面白かった。肩幅でかすぎなんよ。
とりあえず、セクシーたちみんな下手したらファンより足細くて美脚なのやめれる?

  • コント②

ふまよしの絡み好きだから一生見れる。ずっとわちゃわちゃしててくれ。
よしこの「退場ォ!」が最高に好きw

  • 8.雨に唄えば

しょりさんソロ。かわいい映像とともにとてもかわいい曲を歌っていてほっこり。
と思ったら結構涙ぐんでたからお父様を思い出していたのかしら…と思うとちょっとこちらまでもらい泣きしそうになった。
雨の日に家で本読みながらゆっくり大切に聞きたいような曲。

  • 9.My World

はい。待ってました風磨さんソロ。わたしはこの曲が今作で一番好きなので上がりまくりました。
いま一番ふまさんが伝えたいことをこの歌詞に乗せてくれてると思ってるので、曲にノリながらもしっかり思いを受け止めてきました。
ダンサーもついてかっこよさ100倍。

俺の側なら連れてく Top of the world

連れて行ってくれるの楽しみにしてるね。

  • 10.Trust me,Trust you.

正直このあたりが一番記憶ない。ただただかっこいいという気持ちだけで姿を追っていた気がします。
この曲は安定に好き。

  • 11.再会の合図

これは色んな人がTwitterでレポしてたから言うまでもないんですが、センステふまけんラップバトル。それ以上でもそれ以下でもない。
そのまま二人並んで歩いていくところがとってもエモかったです。

  • 12.ぎゅっと

カラオケ行ったら絶対歌う曲ランキング1位~~~!
確かしょりさんが「頑張ってるの知ってるよ(みんなに向けて)」というセリフを歌の前に入れてくれててちょっとうるっときた
ちょっと気合い入れたい応援してもらいたい全力肯定してほしい人間は今すぐ聞くべき名曲です。

いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて
ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

これを推している人たちに歌ってもらえること以上に贅沢なことないよ
ただただ噛み締めていた時間でした

  • MC

MCも色んな人がレポしてるので簡潔に。
個人的に一番好きだったのがケータリングの話で、Jr時代からヤングコミュニケーションさん(愛知の主催者さん?)はJrにも矢場とんを出してくれた!と嬉しそうに語るふまさん。
「マリウスと樹は食べきれなくて残すからもらってた」
という急なふまじゅりエピソードに一人湧いていましたが周りは特に湧いてなかったのでわたしだけなのか嬉しかったのは…
あとはなにわ男子の大橋くんの話も出ていました。そうかず相変わらず仲良さそうでにこにこしちゃった。

  • 13.長電話

ふまさんか誰かが「大事な人を思いながら聞いて下さい」というニュアンスのようなことを言って、しっとり歌ってくれた曲。
とても沁みました。家族に会いたくなる曲。

  • 14.泡

個人的にこれめちゃくちゃ好きなんだけど、曲の世界観がそのままモニターに映されてて嬉しかった!
ぴちょん、ぽちょん、と鳴るメロディ?効果音?なんて表現すればいいのかわからないんですがとにかく癒やされる

  • 15.Cream

もう何度聞いたかわからないCream!
ふまさんの優しそうなお顔にこちらもにっこり

  • 16.Turbulence

聡ちゃ~~~ん!
前半部分のしっとり綺麗な美しい場面から一転、後半はゴリゴリ爆イケになる感じが聡ちゃんを表していてとても良い。

  • 17.ROSSO

ついに来てしまったラスボス中島さんソロ曲。
曲に関しては色んな人がレポしてるので割愛しますが…
歌だけでもとんでもないのに映像や本人まで加わっちゃうともう美の暴力すぎて目眩。
この人の表現力はふまさんとはまた正反対のベクトルで素晴らしいですね…
最後の口紅拭う仕草がアップで映されて、中島担が息してるか心配になった。
ケンティーナのあのきゅるるん可愛い子はどこに行ってしまったん?ってくらい色気が止められてなかったよ。

  • ダンスブレイク

ダンサーさんたちとセクシーたちのとてもとても格好いい場面(正直ROSSOの余韻がすごすぎてあんまり記憶ないです)

  • 18.Purple Rain

これまでもたくさん聞いたし、これからもたくさん聞くであろうみんな大好きパプレー!
バチバチにキメたダンスにBPMの早いメロディにただ楽しかった。

ケンティーの「えいっ☆」のピースが後世に語り継ぎたいレベルで可愛かった
というかいつものエレガント紳士ケンティーのイメージが強いからか、サラストなだけでずっっっとバブくて幼く見えた。さすがに一番星の生まれ変わりです。

  • 19.LET'S MUSIC

  • 20.ROCK THA TOWN

  • 21.High!! High!! People

セクシー胸がいっぱいで記憶ないゾーン。
曲はどれも大好きです。3曲ともノリノリになれるから元気出る。

  • 挨拶

「ファンも含めてもう誰一人欠けないように、卒業してほしくない。
着いてきてくれますか?
間違えました。着いてきて下さい。」
というようなことを言っていてもう…(泣)

  • 22.Sad World

ふまさんの挨拶の最後にそして「オレンジの朝焼けを見ましょう」と言った次のこの曲で、しっかり会場がオレンジに染まっていてさすがに泣いた。
ファン以上にマリちゃんのことを忘れない、忘れられないふまさん愛しすぎる。
歌が終わってはける寸前、ふまさんがオレンジの会場を見て「…いいね」って呟いてたのも泣ける。

  • 23&24.Naturally&Stolen Heart(アンコール)

念願のスタトロタイム!本当に間近でふまさん含む4人を奇跡的に正面で見れて眼福すぎた……本当に存在してたんだ………
ケンティーがわたしたちのエリアに特大投げキス二回してくれて湧いた。

公演中、ファンサ一つとっても4人の個性が出るなぁと思ったんですが、
ふまさん→うちわの言いなりにはならない負けず嫌い天邪鬼(褒めてますよ)
でもたまにとんでもないファンサ(特に彼氏持ちに対して)をぶちかまし風磨担を号泣させる悪い男。
(ねとられ性癖もう少し隠して下さい!あまりにも無防備すぎます!)
ケンティー→愛想ふりまくわけではないけどしっかり濃厚ファンサしてくれるあざとい天才
聡ちゃん→とにかく一人でも多くのファンにファンサをしてあげたい!という気持ちがひしひしと伝わってくる。本当に優しいねあなたは…
しょりさん→エリア全体にぶんぶん手を振ったりまんべんなくやってくれる。ずっとバブくてかわいい。

最後の最後にふまさんが特大ファンサをしていて「炎上」の二文字が脳裏をよぎりましたが、それはまた別のお話w

結論:Sexy Zoneは完璧で究極のアイドル
これからも一生ついていくよ。
本当に楽しいライブでした。
記憶が飛び飛びなので早く円盤出てくれ~!

■余談
ガイシホールの帰りがあんなに過酷なものとは知らなくて驚いたけど、急いでなかったしとにかく余韻がすごくてほくほく人気の少ないところを歩いていたら、「もらえてない人いませんかー?」と銀テを配ってくださっていた神セクラバさんがいらっしゃいました…!
スタンドだったので一つも取れてなくて、勇気を出して一つもらいました。
初参戦だったから欲しかったけど諦めていたので本当に本当に嬉しかった…。
心優しいセクラバさん、本当にありがとうございました;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?