見出し画像

【お願いドラえもん!】 #26-18『タイムカプセル』〜もしもドラえもんがいたら〜

『タイムカプセル』

(476/821話)

《あらすじ》

 25年後ののび太にはノビスケという息子がいます。なかなか勉強をしないノビスケはのび太の書いた宝の地図を見つけます。そこには「タイムカプセル」が埋められていました。カプセルの中を見たノビスケは・・・

《もしもドラえもんがいたら》

 タイムカプセルというと、小学校の校庭に埋めて、成人したら掘り出すというイメージがあります。

 でも、あまり周りでタイムカプセルを開けたという話を聞きません。

 埋めたことも忘れているのかもしれませんが、果たしてどれくらいの人がタイムカプセルを経験しているのでしょう。

 地面に埋めるというのはあまり現実的ではないですが、庭を掘り起こしたらカプセルが埋まっていたなんてことがあったら夢がありますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?