壁があったら抜けたい気分-2023年1月5日

もしこれが人生ゲームなら、今日のマスにはきっと「仕事でミスをしまくって落ち込む $1000払う」と書かれているだろう。

気を抜くとすぐミスを犯すタイプだから会社では常に気を張っていたのだが、正月ボケという艶女に骨抜きにされて隙を衝かれた。

出社の2時間前から多方面に頭を下げて対応してもらい、休みの上司にも死ぬほど緊張しながらslackで事情を説明して、ある程度はリカバリーできたかと思う。二度とこんな思いはしたくない。

と思ったらその上司も大ポカをかましていて、また別の上司に私から対応をお願いした。しかもその上司も休み中だった。なんやねん。

ちょっと今日は色々と巡り合わせが悪すぎた。表面上はあんまり怒られなかったけど、裏ではどう思われてるかと思うと嫌だねえ。


お仕事つながりでいうと、夜勤事件(素で夜勤病棟と打とうとしてしまった)のRTA動画が面白かった。開始早々、夜食の弁当を使って壁抜けしたときにはネットの慣用句とかではなく本気で夕飯のカツ丼を吹きそうになってしまった。

他にも「セリフを運ぶ」「タイムカードで階段を作ってコンビニの屋根に登る」などのパワーワードも飛び出したりして、たった25分にRTAの醍醐味が詰まっていて最高だった。

Vtuber(犬山たまき、月ノ美兎等)の実況を見たときは普通に怖かったのに、プレイヤーと目的次第でこうまで変貌を遂げるのだなと感心した。


色々と疲れたので今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?