命運のかかった大舞台-2023年1月6日


松戸駅前の家系ラーメン。ほうれん草とキャベツを大量にトッピングしたので、もはやサラダと一緒である。なんの罪悪感もない。

撮影した時にフラッシュが炊かれてしまい、ちょっと恥ずかしかった。


そして、オール1人カラオケを敢行して帰宅し、この日記を書いている。20時半から朝5時まで、延べ90曲をほぼノンストップで歌い続けた。

本当は喉に限界が来たら退室しようと思っていたのだが、どれだけ歌っても声が潰れなかったので不本意にもフリータイムをフルで使ってしまった(いいことだけど)。

喉にそれほど負担を感じていないのは成長なのか、それともあまりに歌い方を間違いすぎて逆に功を奏したのか。

ただ地声と裏声の切り替えがシームレスにできるようにはなったようで、一気に声域が広がり、歌える曲が増えて楽しい。以前までは声が出なさすぎてイライラの種だったStairway Generationやスキップ・ビートも以前よりは難敵でなくなったように感じる。嬉しい。

途中、ある曲を歌ってる時にふと替え歌を思いつき、それが妙にツボに入ってしまったので30分ぐらいかけて完成版を書き上げた。ノリは完全にニコニコ動画で流行った「歌詞が全部"アスファルトタイヤを切りつけながら"にされたGet wild」の動画と全く同じだ。

こういうくだらないのが大好きなんですよ私。


ついに明日(もう今日だけど)は『劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト(⚠注意⚠少女と歌劇の間に☆が入る、レビューではなくレヴュー、スターライトではなくスタァライトである。間違いなきよう)』のオーケストラコンサートrevivalの上演がある。俺がこの世に生を受けたのは両親のためとスタァライトのオケコンを全力で楽しむためなので、今からドキドキが止まらない。

しかもこの写真を見る限り私の席がある11列目はかなり舞台に近い!!!気がする!!!
そんな間近で99組観ちゃったらもうさ…ヤバいって…遺書とか書いといたほうがええんかな…ワッパーJr.、美味しゅうございました。

とりあえず英気を養うために今日はこれぐらいにして寝ます。命運のかかったオケコン前にオールするなって話よね。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?