見出し画像

vol.3

昨日からこれは風邪なのかなんなのかわからない微妙な熱が出ている。

「具合悪いでしょ、大丈夫?」って聞かれたらそんな気がしてくるけど、触れられなければいつも通りくらいな体調。熱は37℃行くか行かないか、正直言うとほぼ行かない。ほぼ平熱。

厄介なことに、「病は気から」とは本当のことで昨日からなんのやる気も出ない。

明日、37℃だったらバイト休んでやろうと思って、なんの準備もしないで寝てやった。

今朝、ちょっとだけ、いや結構な期待を込めて熱を測ったらまさかの36.9℃。
あと0.1℃足りなかった。
行くしかない。

長いことこんな私と付き合い続けてるもんだから、実は外に出れる状態までにはしておいた。

適当にそろえたコーデと、適当にしたメイク。

意外とうまくいった。

重い腰を上げて、外に出たら気味が悪いくらいに晴天で、気味が悪いくらいに風が気持ちが良かった。このまま風を集めて飛んでいけそうなくらい。

ほとんど廃れてる地元の商店街ですら生き生きして、普段シャッターが閉まってるはずのお店もシャッターを開けている。
いつもなら退屈で長く感じる商店街もあっと言う間にすぎてしまった。

微妙に遅刻しそうだったけど謎に乗り換えがうまくいってちゃんと着きそうだし。

なんなの。結構いい日じゃん。

でもまだ何があるかわからないから、たぶんお昼休憩中にまた少し(かなり)の希望を込めて熱を測る。
それでまた、36の数字を見て絶望しちゃうんだよ。

このまま早退しなかったら帰りにビールでも飲もう。






この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,100件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?