エンディング前夜

明日、好きな人と会うことになった。
昨日突然、連絡が来て18日空いてない?とお誘いがあった。
空いてるよ〜と伝えると、よかった!と言ってくれた。



きっと告白の結論が出たんだろう。

ひとまず、年内に何もないままフェードアウトしてしまうことは無さそうだ。よかった。

良い返事なのか、悪い返事なのか。
もちろん良い方を望んでいるんだけど。

一度振られて、でも諦められず頑張って、また連絡して、また会えることになってちゃんと告白して、返事を待った。後悔はないし、どんな返事だったとしてもちゃんと受け入れる覚悟はできている。

結果を聞くことができれば、
一緒の時間を過ごしてくれたこと、好きだという気持ちを聞いてくれたこと、返事を考えてくれたこと、そしてそれを伝えてくれたことへの感謝は必ず伝えたい。

付き合ってくれることになったら、これからも楽しい思い出を作っていこうねって伝えよう。
絶対に悲しませたり辛い思いはさせないと約束しよう。
これから先のことも焦らずに、ちゃんと話し合いながらゆっくり考えていこうねって言おう。

もしダメだったら、相手に気を遣わせないように笑って終わろう。
ちゃんと真っ直ぐに好きだったよと最後に気持ちを伝えよう。
キッパリ諦めるから安心してほしいと言おう。
恋愛対象としてだけじゃなくて人柄も好きだったから、今後は友達として仲良くして欲しいとお願いしてみよう。



私は自分の感情を曲に重ねることがよくある。
曲とピッタリ同じ状況じゃないけど。

初めて会ったときは「恋する10秒」
3回目のお誘いで振られたときは「私じゃなかったんだね。」
また会ってもらえるように頑張ってたときは「気まぐれロマンティック」
勇気を出して、また連絡したあの日は「恋だろ」
告白したあの日は「世田谷ラブストーリー」
返事を保留されている今は「そっけない」

この恋愛のエンディングを飾るのはどんな曲だろう。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?