スローペースな年明け

あけましておめでとうございます。
2023年始まって3日目。だらりと過ごしている年末年始。


昨年のクリスマスイブの日にめでたく彼女ができたわけですが、スタートはかなりスローペースな感じ。

年越しを一緒に過ごす予定でしたが、彼女がコロナに罹ってしまい、付き合った日から1週間半ほど会えていない状況で寂しい。
おまけに年明けから彼女はとても忙しいらしく、今月半ばまで会うことができないらしい。土日も仕事しなきゃいけないかもだとか。


やっと付き合ってくれた彼女と、もっと一緒に過ごしたいな〜と思うけど、コロナはしょうがないし、お仕事が忙しいのに無理して時間を作ってもらうのも申し訳ないからモヤモヤとしている。

LINEも相変わらずスローペース。年始のお休み期間だからか、1日1往復だったのが3往復くらいにはなっている。お仕事始まったらまた減っちゃうのかな。




以前付き合っていた彼女のときは、連絡も頻繁にしてたし、同じサークルというのもあってなんだかんだで会えることが多かったからあまり意識してなかったけど、自分は連絡が少なかったり、会えないと不安になっちゃうタイプなのかもしれない。

遠距離になってからはほとんど連絡とってなかったし、会ってなくても気にしなくなったのは付き合っていた年月が長かったせいなのか、もう腹の底ではそんなに好きじゃなくなっていたのか。


付き合ってすぐに盛り上がりすぎるのは良くない、なんてことが書いてある記事を見たことがあるけど実際のところどうなんだろうか。

彼女は策士なので、その辺の気持ちを上手くコントロールされているのかもしれない。
イブの勢いで付き合ってくれたものの、まぁまだそんなに好きってほどじゃないのかもしれない。
不安は無くならないものだねえ。
安心したいけど、安心すると当たり前になっちゃうからこれくらいの方がいいのかも、とも思う。


とはいえ、もうちょっと仲良くなりたいので旅行のお誘いをしてみた。次会うときに計画会議をすることになっている。

お正月に行く予定だった彼女のおうちにも行きたいし、趣味の着物姿もみてみたい。ちょっと遅めの初詣に行っておみくじを一緒に引きたいな。
彼女がいいなと思う連絡の頻度とか、会う頻度とかそういう話ももっとしたいと思う。
会えないうちに聞きたいこととか、話したいことを考えておく期間だと思うことにしておこう。

焦っちゃダメだ、ゆっくりとお互いのペースを大事にしていきたい。



ここからはクリスマスイブのエピローグ。
告白の返事をもらってから話したことを書く。

一番気になっていた、告白保留の理由について。

彼女は過去の恋愛で振る側になることが多かったらしく、でもせっかく仲良くなれたのに縁を切るのは寂しいから、今後も友達として仲良くしたいタイプらしい。
でも悉く相手側に受け入れられずに、そのままお別れになるのが悲しかったらしい。
別れることを考えて付き合うわけじゃないけど、それが気にかかっていた、と言っていた。

彼女から納得してくれた?って聞かれたけど、あぁ〜、なるほどね。とは言ったもののイマイチピンとはこなかった…笑
そりゃあなたは振る側だったから、そうかもだけど振られる側としてかなりキツいと思うんだよな、直後はまた復縁したい…ってしばらくモヤモヤと考えちゃうと思う。
振られて吹っ切れてからだといいお友達に戻れるとは思うんだけどもね。これに関しては色んな人の意見を聞いてみたい。
ホントの理由は別にありそうだけど、いつか聞けたらいいな。


あとは容姿を褒めてくれた。

自分は容姿に自信がないから、色々頑張ってたんだけど、全然気にならないし、でなきゃマッチングアプリでいいねしないよ?って言ってくれた。
これはかなり嬉しかった。もう少し自分に自信持って生きていこう。
手もなんか褒められた。私は野球をやってたおかげか人よりも手がデカい。指は長くないが、手のひらの大きさで誰かに負けたことがない。綺麗な手ではないと思う。
初めて手を繋いだときからいい手をしているなと思ってたらしい。
手フェチ人って本当にいるんだね、手を褒められるのは初めてだからよくわからないけど。



付き合ってからは思いの外スロースタート。
上手くいってるような感じではなくて、不安になっちゃうんだけど、これからが楽しみだなと思う。

2023年、プライベートも仕事も飛躍の年にしたい。
明日まで休みなので、勘を取り戻すべくちょっと仕事もしつつ、仕事初めに向けて体調も整えていきたい。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?