最終回は大抵が拡大スペシャル

はい、前回のデートでも返事はもらえませんでした。
エンディングロールが流れるのはまだ先になりそうだ。

会社の人や友人に彼女とのあれこれをよく話すんだけど、そろそろ展開がないと視聴者的に飽きてしまうと言われる始末。しょうがないじゃんね。


先週末は下北に行った。
お昼過ぎ、待ち合わせ場所に現れた彼女は
緑のモコモコした上着を着てて、とてもよく似合ってた。
彼女は結構大人っぽい、綺麗な顔立ちなんだけど、サイズ感や笑顔、仕草は可愛らしくていつもギャップにやられてしまう。

週末の下北はとっても寒かった。
おかげさまで手を繋ぐ口実ができて、移動中はずっと手を繋いでいられた。手を繋ぎ、私の身体に頭を寄せてくる彼女の心は相変わらずわからないままだ。

家具屋さんや無印で日用品を見てると、こんな生活したいよねとか、これ使ってるとか、何気ない日常が垣間見えてよかった。普段家で飲んでるお茶とか、買ってよかった日用品とか、そんな些細なことでも知れると嬉しいものだと思った。

お昼ご飯を食べて、古着屋さんを巡り、途中休憩で入ったカフェでのんびりしていると、あっという間に暗い時間になった。
夜ご飯どうする?って聞くとせっかくだから一緒に食べようと言ってくれて、居酒屋に向かった。

ずっと他愛のない話したり、オセロしたり、NGワードゲームしてたら、終電の時間までは一瞬だった。
以前、マッチングアプリに載せてたデカビールジョッキの写真を覚えてくれてて、メガハイボールを使った小顔効果マシマシの遠近写真を撮りあった。

一番最初のメッセージで、その写真をイジられたのがきっかけで始まったことを思い出す。
あの頃に比べたら随分仲良くなったなあ、と思う。
自分の写真フォルダの中に彼女がいて嬉しくなる。

帰りの電車、年内にまた会えない?って聞いてみた。
デート中に話題に上がってた鍋パをどっちかのお家ですることになりそうだ。
年越しも一緒に過ごそうよって話にもなった。
彼女はお部屋の掃除頑張らなきゃ〜と言っていた。


この日、ちゃんと聞こうと思ってた答えと、伝えようと思ってたことは次の機会に先送りになった。

最終回は得てして延長拡大版になる。
一番知りたいことは次会えるときか、年越しのときに会えたらそのときに聞いてみようと思う。
いずれにしても、私が決めた残り時間は2022年中の残り10日。
普通のドラマよりはかなり放送時間を延長しているけれども。


昨日、今週末空いてない?と聞くと24日は空いていると返事が来た。
クリスマスイブの日、彼女と過ごせる期待を胸に今週も仕事を頑張っていきたい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?