明日がいい日になりますように

こんばんは。いよいよ明日4回目のデートを控えて、期待と不安が渦巻いている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

1週間ぶりに彼女に明日は楽しみにしてるよ~って連絡して、ちゃんと返事も返ってきて一安心。

好きです、付き合ってくださいって言うぞ!!!と覚悟を決めてから1週間が経ちました。あっという間ですねぇ。

といいつつ、結構揺れ動いている(ネガティブになっている)というのが正直なところです。

こっちが勝手に気持ちを伝えてスッキリしようとしているだけじゃないのか…とか、もうちょっと自分磨き頑張ってからのほうがいいじゃないか…とか。
冷静に考えると、相手からの好意を確信できていなくて、身勝手な告白になってしまいそうで勇気をなくしてしまいそうになっている。
自分のコンプレックスも少しずつだけど向き合って多少和らいだけど、高々2か月、他人から見ると全然変われていないんじゃないかという気すらしてくる。

結局、告白された相手側の気持ちに立つと、自分と付き合うメリットがあったり、付き合ってもいいかなって人でない限り、交際できないわけで、そう思われていたら、もっとわかりやすいサインがあるのでは、なんて思うわけです。


明日会って、話が盛り上がり具合だったりとか、相手の反応とか対応とか、雰囲気とか、相手をよく見て、その場の状況や空気を読んだうえで告白するべきなのかどうか、決めるべきなんだろうなと思ってます。
いいお店を予約したから今日こそは!とか、こっちが気持ちをただただ伝えたいから前のめりになるんじゃなくて。


告白できなかったときの言い訳をたらたらと並べてしまったのですが、
でも勇気を出して、気持ちを伝える方向には持っていきたいと思っています。

普通にご飯自体も、会えるだけでも楽しみなので、気張らず自然に時間を過ごせたらいいな~と思う。

明日はいい日になりますように。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?