ハッピーは突然に

こんばんは、週半ばの祝日はいかがお過ごしでしょうか。
あと2日働けばまた週末、今週はとってもお得。

今日は突然ハッピーなことがあったのでノートを書く。

昨日、遅くまで残業してたら大好きなあの子から連絡がきた。
彼女が推しているゆるキャラのイベントがどうやら横浜であるらしく、スタンプラリーを達成すると、そのキャラのぬいぐるみキーホルダーがもらえる!とのことでした。

初めて彼女のほうからお誘い?というか、そういう日常的な何気ない内容の話題を振られて、とってもうれしくなった。

今週末とかに行くの?と聞くと、週末は予定があるらしく、明日(祝日)に急遽行くみたいなので、よかったらお供したい!と伝えると、一緒に行こう!となりました。

昨日は健康診断も終えて、仕事も残業してばっちり終わらせてたところで、こんなハッピーすぎることが起きてしまって、幸せか???ってなりまして。

木曜日にご飯の予定もあるけど、2日連続で会えるのがうれしいし、
何よりLINEでメッセージ重ねるより直接会って、たくさんお話しできるのがとてもとてもうれしい。
彼女とのLINEは一日一往復程度なので、会って重ねる会話はLINEの1年分以上に相当する。


今日はお昼すぎに桜木町で待ち合わせて、スタンプラリースタート。
ちょっと雨が強くて寒かったけど、
初めての横浜だったことも覚えてくれてて、ちょっと観光も兼ねていこうって気を遣ってくれた。やさしい。

体調も良くなったらしく、とても安心。めちゃめちゃ心配してたんだけど、元気になって本当によかった。

いつもみたく、移動中もゆるくおしゃべりしながら、スタンプラリーをこなしていった。
お昼ご飯に何年か前に100名店に選ばれたハンバーガーを食べて、そのあとヤンキー御用達の羽が生えているように写真が撮れるスポットで写真を撮ってもらった。

スタンプラリーを完遂して、景品のゆるキャラのキーホルダーを手に入れて、彼女はずっとかわいいかわいいって、満足そうだった。
かなりマイナーなキャラなので、公式のグッズが販売されていないから、こういうグッズが手に入る機会が本当に少ないらしい。
何年も推してるけど、今日そのキャラのグッズが初めて手に入ったらしい。
ゆるキャラへの愛情があふれてて、そんな彼女もとってもかわいかった。

そのあとはみなとみらいでお買い物。ちょっとした雑貨屋さんや服を眺めながら一緒に過ごしました。
彼女は香りが結構好きらしく、香水やアロマを集めているらしい。

アクタスで気になってた、マッチタイプのお香を一緒に買った。
10種類くらいある香りの中でお互い好きなにおいを選んだら、おんなじ香りで、そういう些細なことでうれしくなる。

夜に美容院の予定があったらしく、横浜駅で早めの解散。
また明日ねって別れるのいいな。なんか距離感近い感じ。
いつも会えるのが2週間以上空いちゃうから、次が楽しみだなぁ~、もやもや、とした期間が途方もなく長く感じるんだけど、なんと明日も会えちゃう。なんてこったい。

その日撮った写真をLINEのアルバムで共有しているんだけど、彼女が撮った食べ物や、フォトスポットの写真に自分が少し写っているのがなんかうれしい。
今まで彼女の撮った写真は匂わせ的なことにならないような感じだったんだけど、そもそも気にしていなかったのか、気にしないでいい関係だと思ってもらえたのか。
いずれにせよ、彼女の中に自分の居場所が少しでもできたような気がして、ちょっぴりうれしくなる。自意識過剰かな、とも思う。

告白してから初めてのデートは、異性として意識してもらえているのか全くわからなかった。以前と変わらずのままのような気がしている。

よくある「友達から恋人へ」なんて記事に書いてあることなんてちっともできなかったんだけど、もういいやって気持ち。
自然に、ありのままに楽しんで過ごして、いいと思ってもらえるかどうかは彼女に任せよう。取り繕っても結局ウソだし、疲れてしまう。

ダメだったら、またマッチングアプリ頑張らなきゃな、なんて今は考えないことにしよう。


今日は楽しかった。もともと仕事進めようかと思ってたところだったけど、素敵な1日になった。ゆるキャラに感謝しなきゃ。

明日も彼女に会える。
今日の思い出と明日の楽しみでまた仕事が頑張れそうだ。
ハッピーは突然やってくる。毎日頑張ってればいいことあるんだなって思えた1日でした。


以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?