見出し画像

何も書くことが無い。

題名の通りである。自分の身の回りに起こった小さな事はTwitterで済むし、そもそもあんまり外出を好まない私がコローナでジシュークをすればもう家から1歩もデナーイ。当然何も起こラナーイ。

さぁどうしたものか

一週間に一回くらいはかけたらいいなと思って始めたこのブログ。2週目(?)にして行き詰まっている。


そもそもなぜこのブログを始めたのかというと、知人の影響もあるが1番は大学生になるにあたって何か新しいことを始めようと思ったからだ。

こんなブログなんて大したことないと思う人が大半だとは思うが、自分にとってはこんな長い文章をつらつらと書くことがとても難しい。

大学生になればレポートやら卒論やらと文を論理的にか書くことが増える。その予行練習とでも言っておこうか。

とにかく文を書くことが苦手な私でありまして、その原因は自分にあるのでして、小学校の頃の読書感想文は似たようなのを毎年少しづついじって出してたこすい小学生でして、小説なんかは大して読まなかったもんでして。まーしゃーなし。

あともうひとつ理由があるとした三日坊主の治療的な感じかな。

とにかく継続が苦手。浪人をして多少は継続ができるようになったし、継続の大切さは分かった(つもりでいる)。

あーーーーーーー、ホントにホントにホントォォォォに勉強は苦痛だった。他人がどうであれ、それを1年間乗り越えてきた自分はまあそこそこ頑張ったと思うよ。

そんなことは置いといて、少し克服したといえど苦手は苦手。だけどめっっっちゃ大事なのよ継続。何事も継続なのよ。

継続できる人になりたいなーと思って始めたってのもある。だから無理やり振り絞ってこうやってブログ書いてる。

めっちゃ論理的で秀逸な例えばっかで読んでて面白いブログと比べて、ゴミカス底辺以下のブログだけどなんか続けたら身につくものとかあんのかなーとか思いながこれからもぼちぼち書いてく

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?