見出し画像

俺的漫画ランキング

タイトルの通りここでは俺的漫画ランキングをかいてゆく。

まず、趣味の少ない私がすぐに思いつく趣味と言えば「マンガを読むこと」だ。

親のゆずり物もあるが、部屋にあるマンガは250冊くらいだ。(うち96冊はワンピース)

その中でよりすぐりの3つを紹介しようと思う。尚、ジャンルは適当なのでその辺はよろしく。

あ、あとほぼネタバレは無いようにしてるけどほんとに少しでもネタバレされたくないって人は読まないでね


3位 五等分の花嫁

いわゆるハーレム系漫画の王道って感じです。
貧乏だけど勉強ができる主人公がお金持ちだけど勉強のできない五つ子に家庭教師として勉強を教えていく中で5人全員が主人公に惚れていくというなんとも羨ましい漫画である。

くそっ!羨ましい!

この漫画のいい所は、まず最初のコマが結婚式のシーンから始まっているというところ。最終的には誰かと結婚するという前提があるので、ToLOVEるのように誰も選ばずにハーレムということではなく(それはそれで面白い)、主人公が最終的に誰かを選ぶというところに面白みがある。

YouTubeなどにも考察が上がっていたし、リアタイで追っかけてた身としてはとても楽しませていただいた。

また、5人姉妹全員が本当に違った個性を持っているため自分の推しを見つけて楽しむということも出来る

オタクの血が強い私はこういう漫画大好きなんですけど、好き嫌いが別れそうなのでこの順位!

語彙力皆無オタク状態で書くと

「嗚呼、尊い!!!!可愛い!!!!選べない!!!!!風太郎代われ!!!!!」

です


2位 Days

サッカー漫画いくつか見たことありますが、これが一番グッとくる(語彙力)

簡潔に説明しますと、サッカー初心者の主人公がめちゃめちゃに強い仲間たちに刺激されてありえんくらい練習して強くなっていくよって感じ。そして、相手も有り得ん強いやつばっか

主人公が成長していく過程でとてもグッとくる物語が何個も挟まれているのが好き

なんかこの漫画説明するのムズいんですけどとにかくオススメなの!!!!読んで欲しい!!!!(語彙力)


番外編 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

どうしてもこれは入れたかったので番外編です。
ほんとにこれは神作品よ。

これも簡単に説明しますと、奉仕部に所属する主人公比企谷八幡とヒロインの由比ヶ浜結衣と雪ノ下雪乃が部の活動を通して八幡の「自分だけを犠牲にして問題を解決する」というやり方に異議を持ちながらも、段々と彼に惹かれていくというストーリー。

八幡は不器用なために、自己犠牲でしか解決方法を見いだせない。でも、決して傷つくことが平気な訳では無い。

なんだか見ていて切なくなります。でも、そこが彼の魅力でもあるのかなと思います。

また、3人全員が直接的な表現をしないので分かりずらい部分も多々ありますが、そこを読み取っていくのもこの物語の魅力なのかなと思います。

途中で現れる一色いろはという女の子が僕の推しです。あざとい系の後輩で、奉仕部に相談に来て、とある事情で八幡と行動を共にするようになってからだんだんと惹かれていきます。

よく彼女が「せぇんぱぁ〜い」って言うんですけどいちいち可愛すぎて、こんにゃろ!!もっと言え!!って感じです。

番外編長すぎた(笑)


1位 亜人

はいもうこれは神漫画ですよ。

神。

戦闘がかっこいい。敵の攻め方が想像の斜め上を行くので見ていてまじで飽きないです。

ストーリー自体のテンポもとってもいい感じだし、そんなに難解な物語ではないので難しいことを考えずに読み進められます。

とにかくかっこいいのよ、この漫画。

ド派手な戦闘シーンが最大の魅力です。


という感じで、いかがだったでしょうか。
他にも紹介したい漫画はいっぱいあるので随時更新したいと思います!

漫画買う時の参考になれば嬉しいです^^

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?