見出し画像

うたプリのライブに初めて行った感想を聞いてください①

今年で21歳になる私は遡ることおよそ8年前、中学生のときに「うたの☆プリンスさまっ♪」というコンテンツを友人から勧められ、あれよあれよと麗しき”美風藍”様の沼へ墜ちていったオタクである。

初めてのプリライ…今までに行くチャンスは何度かあったのだが、他ジャンルのオタクで忙しく全力で推しきれていなかったこともありやっと…やっと行く踏ん切りがついたのが今回の7thライブだった。

(話が脱線してしまうが、うたプリには一度、とは言わず何度離れかけても必ず戻ってくる場所が用意されている素晴らしい作品だと思う。ありがとううたプリ、何度も救われてきたよ…。涙)



当日メットライフドームに到着後、開演を待っていたそのとき、何度も聴いたあの曲と映像が目の間に広がっていた。

キスよりすごい音楽って本当にあるんだな……

とっさにそう感じたのだ。キモいオタクみたいな反応しちゃってすみません…キモいオタクなもので…。
何てったってファンタジックプレリュードは本当にすごい。何がすごいのか上手く説明出来ないけれど、アイドルソングとしての完全版というか、キラキラした世界をこんなにも余すこと無くすくい上げて夢を魅させてくれるST☆RISHはアイドルの鑑だ。

正直この曲が最初に来ることは分かっていた。次は何が来るのかと期待を膨らませていたところに登場したのは、見覚えのあるあの4人、ではなく3人だった。

大好きなTHE WORLD IS MINE。まさにカルテット、4人が揃ってこそ完成する曲なんだろうなあ、と。イントロが無いからグループの息が合っていないと入りが難しいだろうし、それ故にバッチリハマったときの胸にスッと馴染むような心地良いユニゾンが大好きだ。
大好きなQUARTET NIGHTを生で見れる頃には完全体でなくなっていたけれど、パフォーマンスを見れば元から3人グループでした?と思うほど完璧だった。

蘭丸の中の人の名前を出すことは一度も無かったし、3人が何を思って、悩んで、練習をしてきたのか、いくら考えても分かる訳が無いのだがやっぱり考えてしまう。蘭丸の存在は想像以上にデカすぎて、本当は4人揃ったQUARTET NIGHTを生で見たかった。
もう少し早く現場に行くようにしてたらな…正直めちゃくちゃ後悔している。まさかこんな事になるなんてなー…。


でもせっかくのプリライ現地でシュン…としているのは勿体無さすぎて申し訳ないので秒で切り替えようと思う!!!!!!!!!!!!


次!GIRA×2★SEVEN!

好きや〜〜〜〜〜〜〜〜一生ギラギラしてて欲しい!!!!!

語彙を失うくらい分かりやすく一気にテンション爆上げです、分かる。僭越ながら天国へと共に行かせて欲しい。絶対ライブでやったら楽しいだろうな〜と思っていた通り物凄く楽しかった…。トランペットとサックスの洒落た雰囲気と相性が良すぎるHE★VENSくんたち。

個人的な話ですが私は内田雄馬(内田雄馬のファンの総称)なので内田雄馬さんをつい目で追ってしまうのですが、瑛二くんの優しいホワホワした雰囲気からたまに出る雄感(?)が大好きで、それを完璧に演じ分けてくださる雄馬さんには感謝でしかないです、ありがとう…。

あっっっっという間に3曲終わってHE★VENSのコーナーが始まったわけだが、まさかの仕切り担当雄馬さんなの!!?!?!?!?!と驚いたのは私以外にもいたはず…。
だって彼最年少なのに、成長してて泣けるよマジで。

この後、宇宙一カワイイ1日目:小野Dナギと2日目:緑川さんナギでHP全回復しながらHE★VENSコーナーは割と早めに終了。

た、足りねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

と全エンジェルは心から思っただろうから単独ライブ期待しましょうね…溜まりに溜まったソロ曲を大放出スペシャルしてくれるって信じてるから、頼むレイジング事務所…。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?