見出し画像

鼻につく男

今日は、今年一番嫌いになった人のエピソードを聞いて欲しい。

社内に、私を気に入ってくれた一回り離れた男性がいた。

確かに仕事はできるし
実はシングルファザーというところも
人生経験豊富な大人な感じがして好感があった。

色々話すようになって
LINEもするようになった。

ちょっと本音を話せるようになってきた頃
違和感を感じ始めた。

めちゃくちゃ
めちゃくちゃ
めちゃくちゃ

話がつまんなかったの。笑

何を話しても「俺」の話ばっかり。

急に子供との写真を送ってきて
子育てしてる「俺」

料理の写真送ってきて
料理できる「俺」

子供の髪型を送ってきて
何でもできる「俺」

正直、「いいな」ぐらいに思ってたから
そこまで彼に深く興味なかった私は
ものすごくしつこく感じてしまった。

私は、あまりにも
「話がつまんないなぁ」とか思い始めると
LINEの既読を付けずに、スルーする癖がある。

お得意の未読スルーをしていたら

ピロン

「既読つかないじゃん、なんで?」

ピロン

「一回既読ついたら、俺、すぐ既読つけてくれないと嫌なんだよね」

ピロン

「誰といるの?」


んんんんん。
うん。

ごめん

うぜえ!!!!

会えば会ったで
「俺の年収このくらい」
「俺と結婚したら働かなくていいよ」

って、年収自慢だし
会わないなら会わないで、LINEが鬼のようにくる。

なんなら、他の人とLINEしないでとまで言ってくる。

まず言わせて頂くと

・アンタと結婚するとは一言も言ってない
・子育自慢、年収自慢全てどうでもいい
・私はアンタの彼女でも何でもないから
 誰々とLINEしないでとか言われる筋合いない

寂しいんだろうなと思うけど
それが露骨に出て嫌なのと

LINE電話は嫌で、普通の電話が良いって言われた時は「こいつ録音でもしてんのか」とすら思った。笑

だってさ、LINE電話は嫌いって言う人に
初めて遭遇したため
余計に理解し難い。

実はねちっこいという部分が
非常に鼻につく人だった笑

正直その人は
年代も40代というのともあり?

恋愛は年収で決まるという世代なのか?
自慢げに年収を話してくるけど

私はぶっちゃけ
彼氏や旦那の年収はどうでもいい。

大事にしてるのは
価値観が同じか、話が合うか、笑いのツボは同じか。

彼に関しては全てが外れていた。

「何でもできる俺」だから無敵だと思っているが、残念ながらもうそれは通用しない時代。

経験上
ここまでねちっこいと
付き合ったり結婚したら、束縛し出すと思うし
恐らくだが、既読のタイミングを詰めてくるあたりが、モラハラに発展しそうな雰囲気さえある。

年齢いってるくせに
人の気持ちがわからないんだなぁ
というのと

「既読」ってのは
相手のタイミングでつければ良いと思う。

どうしてそのタイミングまで
あなたに合わせないといけないのか
理由が見つからない。

私は、好きでもない人の好みや行動に
合わせる必要はないと思ってるタイプ。

だから、いくらその人に
「俺は既読を早く付けてほしいと思う」と言われても「そうですか、」で終わるタイプの女だ。

だって合わせる必要もないしメリットもない。
なんで、好きでもない人のために
自分のリズムを崩さないといけないのか。

年下女子を落とすのであれば
「愛すより愛されるほうが幸せ」を実行すれば、好きな人を落とせると思ってるのか知らないけど

「誰といるの?」とか聞き出してくるのがもう気持ち悪い。
付き合ってないのにね。

なんというか。

恋愛の仕方もアップデートされてないまま
若い頃の感覚のままでいる感じ。
(既読しろとか、おれ以外LINEしないでとか)

自慢話を聞くのに飽きたので
数日間既読スルーをして
突然違う話をあえてぶちこんだら

リプライで
自分の答えてほしい話題を引っ張ってきて
「これ、答えてないけど、突然話を変えてくるって空気読めない人?」とか言い出す始末。

うん、完全にもう
ここからモラハラ予備軍。

空気読めないのはオマエダロ!!笑

自分の求める結果がないと
相手を責めるタイプ。

相手の流れに合わせられないタイプ。

正直そんなんだから
奥さんに不倫されたのでは?と勝手に推測する私←

愚痴だらけですが
久々に会ったタイプでした笑

私はやっぱり
「女子っぽい男の人」は嫌いです。

それは、ジェンダーのことではなくて
性格のこと。

人の気持ちが予想できない想像力のない人のこと。

自分の心の中にしか
目を向けられない人のこと。

最終的に
鬼電来たりしたので
着信拒否にしたら

案の定LINEで
「!?着信拒否されてる」とワザワザ
メッセージを送ってくる始末。

本当申し訳ないけど
キモいよね。笑

着信拒否されたなら
その理由考えない?笑

あと、本人に聞くまでもなく
「着信拒否」って事実がもう結果でしょ。

いちいち言わないと分からない
勘の悪さと、知っててワザと聞いてきてる感じもするねちっこさ。

嫌いなところは他にもたくさんある。

①ヒトの恋愛事情をすぐバラす
②横流しに会話を他人に話す
③噂好き
④過去のことをいつまでも掘り返す
⑤しつこい、粘着質でキモい
⑥自制心がない
⑦自慢話と年収で勝負する所が古い
⑧自分のことしか考えてない
⑨相手の好みを尊重する事ができない
⑩子どもを出しに使う

など。
まあ、要は信用性がないんだよね。

実は連絡を完全に断つ前に
言った事がある。

私「〇〇さんて、女子みたいですよね。ねちっこいと思います。」

彼「あー、女の子のお父さんだからかな?」

関係ないだろw

「連絡してくる=俺のこと好き」
この方程式を変えない限り
ずっと勘違い野郎で生きてくと思うわ笑

うん。
想像力、もっと磨こうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?