見出し画像

雰囲気で文字を読むのを辞めたいって話


久しぶり更新がこんな死ぬほどくだらない話で申し訳ないです。笑

屋根裏部屋一、愛しき林檎こと魔界の林檎です。
寒くなってきて、いつぎっくり腰やるかヒヤヒヤしながら毎日過ごしています。

今ちょうど魔界本家(人間界でいう実家(笑))に帰ってきていて妹の部屋で見つけた

このBOBBI BROWNを見た時に

え…? BOBBI BOBBI(ボビーボビー)じゃないの…?

という心のツッコミがありまして、


そういえば私は結構勘違いというか雰囲気で文字読んでる節が多すぎてなんかこれnote久しぶりに記事にしようかと思って文字を起こしてる所存でございます。

最近1番笑われたのがTwitterでも呟いた

マトリツォ

セブンイレブンのどら焼きマリトッツォを買った時に
あれ…?マトリツォじゃないの…?ここで気付きました。
それまで1ヶ月以上、マトリツォだと思っていました。
多分私の脳味噌はお酒のスプリツァー的なノリだったんだと思います。

妹にも笑われました。恥ずかしい。

他にも私はVivienne Westwoodを

ヴィヴィアンスエスエスエッド

と何年も特に気にせず生きていました。ウエストウッドです。ヴィヴィアンの後ウエストウッドってわかる人絶対少ないと思うのですがどうなんでしょうか😂

あとこれはまた別の話なのですが、かなり酔っ払っていた日に

ねこちゃん

と打ちたかった文字を

ねこちゎん

と打ったことがあります。
ねこちゎん。わりかし私は可愛いと思います。
先日もこのタイプの誤字で

おもちゃ

おもちゎ

と打っていました。なんか柔らかそうですよね。でもこれ、小さい『ゎ』っていつ使うの…?と友人と話していたのですが、本当にその通りですよね。なんなんだろ…ゎら

みなさんも雰囲気で読んでいた文字とか単語ありますか?笑
あったら是非教えてください😂


本日は以上です。そして


土曜日の21時にお告げあります。

よろしくお願いいたします。

おやすみ、お姫様。

記事を気に入っていただけたら、サポートお待ちしております。素敵なものを生み出すクリエイター資金として使わせていただきます。