見出し画像

ワンネスを体験するワーク

今回の動画は、ネドじゅんさんがyoutube動画「ワンネス」の回で仰っている


「私を生きているのは誰?」「細胞さん、この身体を生きているのは誰?」と本気で問い続ければ、うまくいけばドボンとワンネスの海に落ちる瞬間がやってくるかもしれません


この「問い」とインクワイアリー瞑想を組み合わせたワークです

インクワイアリー瞑想は、
インクワイアリー(Inquiry)=「探求」「質問」という意味を持つように
問いに導かれながら自分の内側を探究していく瞑想です

とてもシンプルなのに
無条件の愛を体感したり
ワンネスの片鱗を垣間見たり
素粒子になっちゃったり
魂の目的に触れたりと
とても神聖で奥深く
私の大好きな瞑想です

(たま〜に母船(巨大な宇宙船)が頭上にやってきたりもする🛸)

自分の深淵に深く深くダイブしていっているのに
どんどん高次元に昇っていくような感覚になります


先月、友人2人と今回の動画と同じ「問い」でインクワイアリー瞑想をしました
2人とも三脳研には入っていません
(1人はネドじゅんさんのことも知らないかも…)
それぞれ別の日にインクワイアリー瞑想を行ったのですが、言葉や表現は違えども、2人ともワンネスの感覚に触れていました
(zoomで行ったので)画面越しにそれを観ていた私は、とても感動したことを覚えています

どうにか多くの方に、彼女たちのようにあの体験をしてもらえたらいいなと、今回の動画を作りました

あなただけの意識の旅を、お楽しみいただけたら幸いです

お読みいただき、ありがとうございました

今後の励みにもなりますので、よかったらサポートお願いします