見出し画像

ポッキリサクッと

人のこころはポッキリサクッと折れる。
頑張っても折れたら、きっと悲しい。
だからあんまり頑張らないようにしてる。

でもまぁ、折れても悲しくても、いいんじゃない?

よっぽど多大な迷惑じゃなければ、他人に迷惑かけてもいいんじゃないか。
迷惑かける前提でやらかすのはいかんと思うけど。

やりたいことあるなら、なんでもやってみたらいいよねえと、思うのです。

何かどうしても成し遂げたいことがあって、それが叶わなかったら
超絶落ち込むと思うけど。(私にはそういうのがほぼなかった。ある意味お気楽、ある意味もったいない)

花が咲いたらもう終わり、じゃなくて、朽ちていく様も見応えがあるのだと
理解したので、ちょっと大人になれた気がします。

叫ぶほどの「パワー!」はないけど、ずーっとのんびり孤独を楽しめるので
しあわせです。秀でたものがなくても、生きてるだけでいいんだよなぁ。
生きるのしんどい時もあるけど、しんどい時のおかげでありがたさもわかる気がする。

何かができなくて、「自分なんて…」「ダメ人間だ…」と思うのは1日2日ほどで終わりにして、あとは時の流れに身をまかせて進んでいくしかないのです。時間を決めて絶望する。たいていのことはなんとかなるし、なんとかしていくしかないのです。

ということで、また明日からお仕事がんばろーっと。
無理せず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?