見出し画像

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
本年もまだまだ未熟なものですが、どうぞよろしくお願いいたします。

実家に泊まると大体あまり眠れないので、
布団の中でポチポチ新年の抱負を書いていました。ねむい。

昨年を思い返してみると、
毎年あれをやり残した、これができなかったと思い返すものなのですが、昨年は加えて「1年何やってたっけ?」みたいな感情がすごい。
急に語彙力を無くしましたけど、すごかったんです。

もちろん、やると決めていた「ブロでん!」のテスト講座やそれに関する準備やイベントは覚えているのですが……。

日々考えていたこともあったはずなのに、あまり記録に残していなかったので、本当に考えていたのか…?と不安になるなどしてしまいました。

年々記録に残していかないと、忘れちゃう…!

さて、そうは言っても新年がやってきてしまったので、 今年の目標…のような、テーマを考えたいと思います。

今年は、ネガネガしくも前向きに…

ここ2年ほどは、自分にはガンガンいこうぜ!という勢いが、足りない気がするので、前向きで勢いのあることばを年間や上半期のテーマにしていました。

…が、

性根がネガティブの塊な私には辛かった!
でもテーマとして簡潔なことばを設定すること自体は向いていました。

今年は「self display (自己開示)」
どシンプルに今の自分に足りてないもの。
できたところで何か変わるのか?

それは今までできていなかったから分かりませんが、それなら知らなくちゃいけない。
良い悪いは置いといて、まずは見せていくようにする。

こうして自分のことをnoteに書くのも、新年から不安定さ大爆発なのですが、
その中から「これは本当にいいもの」と呼べるものを今年はつくっていきたいです。

新年は閉じつつも開いていけるよう、頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

えっ、サポートしてくださる優しい方がいるですか……? 日々の活動費に使わせていただきます…!