背中を押す

基本的に自分に自信がないのですが、
自信がないと言いながらもやってみたいことはたくさんある私は、
「誰かに背中を押してもらう」ことにいつもとても感謝していて、誰かの一押しを受けながら過ごしている気がします。
なんなら心のどこかでいつも
「誰か!あと少しだから!背中を押してくれませんか!?」
みたいな気持ちでいるかもしれません。


さて、そんな私ですが、今日は久々に自分で「えいっ!!」と自分の力で手を上げてきました。

自分の力と言いながらも、
タイミングというか、その時の空気というか、まわりまわって何かに誰かに背中を押してもらったのかもしれないなぁと思ったりもしています。
(抽象的ですみません)



背中を押してほしい!!
といつも思ってて、
そんなきっかけがあれば良いなぁといつも心のどこかできっかけを探して過ごしています。

きっかけがあればできることってたくさんある気がしてて、
それは私に限らず「きっかけがあれば…」と思ってる人はたくさんいるかもしれないなぁと思ったりしてます。
そんなきっかけづくりのお手伝いが陰ながらできればなあと思っていたのですが、
陰ながらでなく本格的にやってみたいと思います!!!!!

しかしなかなか難しいと思います。

基本的に心が弱いので、
何かを頑張ろうと思うと自分はそんなことをして良いのか?ダメじゃないか?とマイナス思考になったり、
不安になったりします。

でもそんな自分だからこそ、
誰かを応援することもできるのかなぁと思ったりしまして、、、


色々抽象的な投稿で意味もわからないと思いますし、
自分自身も色々まだまとまっていないのですが、

周りの皆さんが本当にみんな素敵な方ばかりなので!!皆さんの力を借りて!!頑張りたいと思います!!

なんだかまとまらないけど自分の心のメモ代わりに書き留めておきたい…と、記事を書いてみました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?