見出し画像

役者のギャップ萌え(´ཫ`* )

こんにちは

最近、とある役者のギャップ萌え(´ཫ`* )に

陥っておるRINGOです。

めっちゃお久しぶりの投稿やね

最後に書いたのは4月のシュリクラの

オープニングムービーの話でしたね💦

で、シュリクラも配信と生観劇合わせて

3回見ましたよ!

劇団6番シードの作品は今回で2回目

今まで見た小劇場のお芝居の中で

1番映像作品に近い

お芝居だったんじゃないかなって思います。

場転の多さは6番シードの作品の中でも

トップクラスなんじゃなかろうかw

case1.2は再演って事は…。

case1.2も場転あったのかな当時…。

でも今回はcase1.2に加え

case3.4も新たに加わっているので

トップクラスか…。

バミリって小道具とか立ち位置とか示す

印みたいなやつがあるんだけど

バミリですら芸術的に…。

あまりにもシュリクラの

バミリが芸術的すぎたので

デザインしてしまいましたwww

バミリって普通は客席からはあまりに

見えないもんなんですが

今回の作品は場転が多いが故

客席からもバミリが沢山見えました!

youtubeでボイルドシュリンプ&クラブって

検索すると素敵な音楽とともに

メイキング映像とかあるやつもあるので

そこでみんなでバミリ貼ってる

場面があるので是非見て見てください!って

後半バミリの話しで終わったwww

で、シュリクラの熱が冷めやらぬうちに

今回初めて配信だったけど疾駆猿さんの

バーソルティルディスって作品見ましたよ!

シュリクラでヨシダ役を演じた

西澤翔君がこの作品で

疾駆猿を退団するって事で

急遽、配信観劇(*Ü*)

この作品では

シュリクラの

case1で犯人役の来辺役やってた

松木わかはさん、

駅員橋上誠を演じてた遊佐邦博さん、

黒雪構想の牧野君

顔馴染みの方多くて嬉しかった(*≧∀≦*)

冒頭の役者のギャップ萌えって実は

遊佐の兄貴でして

もう、やばかったですよマジで

シュリクラで初めて

演技見た役者さんなのにwww

遊佐の兄貴に限ったことじゃないんだけど

今回同じ役者の作品連続して見る事って

初めてだったからさぁ~


ある時は陽気な半蔵門線駅員

ある時は研究所の元天才脳外科医








ある時は奇妙な博士若林

役者さんのギャップ萌えって素敵😍

で次回作は初アングラ演劇でぃぃ~

今回は

今まではコメディ作品

好んで見てたんですが…。

久しぶりにアングラ世界へ再び

今まで音楽はアングラ音楽聞いたりとか

してたけど演劇は初ですぅ~

今回も遊佐の兄貴が出るという事で早々に

チケットゲッツ(σ´∀`)σしておりますん

ドグラ・マグラ…。

夢野久作の奇書でございます!

7月に上演されるこの作品…。

脚本は 故 高取英さん

寺山修司から多大な影響を受け

月蝕歌劇団の主宰もされてた方です。

音楽はJ.Aシーザーさん、

アニメ革命少女ウテナの絶対運命黙示録とか

有名ですね

おどろおどろしいロック…。

天井桟敷のメンバーで

今は実験演劇室◎万有引力の主宰。

御歳72歳Σ(゚д゚;)

Spotifyで聞きまくってます。

もう、2ヶ月近くソワソワしてて

原作も読んで

アングラ演劇について調べたり、

寺山修司の青森県のせむし男と

毛皮のマリー見たり…。

上演されるの楽しみにしてますん(*Ü*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?