見出し画像

自分を理解する

久しぶりにPCを開いたら書きたいことが
山ほど出てくる。
私は人と話すより文章を書くことが好きだし
自分の気持ちも文章で伝えたいと思うくらい
言葉を発したりお話するより文章に
するほうが好きなんだ~。


お子がお休みの一週間、なまけもの全開。
そう私は超がつくほどなまけもの。
自分で分かってるしよくないな~とも
思いつつもうそう性格なんだと諦めてもいる。

二児の母だししっかりしないと~と
思う事もあるんだけどねぇ。

もうすぐ30年多分ずっとこの性格だから
治らない、、笑


こんな私を苦手といいう人も悪く言う人も
たくさんいるけど、こんな私も良いと
言ってくれる人も、尊敬すると言ってくれる人もいる。
みんなそれぞれだし、みんなに好かれる人なんて
いないと思ってるから私はこれでいいと思ってる。
ただ子供たちのことはもう少しマメに
しないとなぁと反省はしてるけどね。


今までも何か続けてきたかと言えば
これといってない、
こうなるには、これをやってこれをやって
こうしていけばこうなります。

みたいな長い道のりストーリー読んだら
それだけでもう、私には無理、、、。
ってなっちゃうし、
それができたら苦労しないよ~~って
いつも思ってる。


今の仕事もぎりぎりギリで続いてる(まだ1ヶ月たってない)


唯一、続けられてること
ゴールまでいけた事は

・日記を書くこと
・旅行の計画
・某美ボディ大会入賞
・3年間筋トレ
・美容事はサボらない

旅行の計画は楽しいから当たり前なのかも
しれないけど、
自分の中の行けるタイミングがあったら
瞬時に予約を取って行こう!!!!って
周りを巻き込むwwww
そして行き先、行き方、ホテル、やりたいこと
ほぼ私が提案する。
もちろんお子たち、一緒に行く人たちが
好きなことを計画に混ぜながらw
それで海外も即決でいっちゃったくらい。w

友達から、行動力がすごいって
言われるからそれは確かなんだろうなぁとおもう。


筋トレに関しても
その某大会を目標に3年間、途中で休んでた
期間もあったけど
しっかり理想の身体になるまで
食事制限からトレーニング美容まで
管理徹底してて、その時もまわりから
よく褒められてたな~~。。


でも自分的にはただただ夢中になってて
楽しくて好きでやってるっていう
感覚だったんだよね、、

だから多分自分は、頑張る!っていう頑張り方は
できなくて、

あれやりたい!から楽しんで突っ走って
最終的にそれが人からみたら頑張ってる、
になるんだろうなって思う。

頑張ろうって思ってもがんばれないんだよきっと。

書いてて何か、、、
頑張れよ私。。。。とも
思っちゃうけど諦めも大切だし
多分その好きなこと見つけたときに
強いと思うんだよね、

私みたいな人。笑



こんな人世の中にいるのかな~~~


だから今も頑張らないといけない
仕事をしながらまた好きな事がなにか、
それで誰かの役にたてないか、考えてみたい。


それが仕事にできたら最高なのにな~~~~。




そろそろお子たちの習い事が
終わるからこの辺で終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?